2018/2/18(日)

昨日からDVDで堀禎一監督「夏の娘たち~ひめごと」を繰り返し観ている。おもしろいはおもしろいのだが、どこがおもしろいのか、まだ言語化できない。しばらくはこれ繰り返して観るだろう。「娘たち」役の女優たち、西山真来さん、和田みささんはいい意味で、そのへんのお姉さんという感じでよい。佐伯美波さん(歌手として知りファンになった)、すごく存在感ある。あと、エンドロールの虹釜太郎が弾く(?)ピアノに度肝をぬかれた。

先週から引き続き、昨日今日とウクレレでブルースっぽいのを。先週からやっているC7、Gm7のスケールに加えて、Dm7(-5)も追加。それぞれのスケールで、オリジナル曲を一曲ずつ作りたいところ。

先週から続くむなしみ。

昨日と今日読んだ本;鶴見済「0円で生きる」、村上春樹「東京奇譚集」。

夜、お好み焼きに紅ショウガと揚げ玉と干しエビを入れたらすごくビールのアテっぽい味になった。ので夕方からビール飲んで、そのあと焼酎二合ホッピー割り。