2018/3/4(日)

朝起きてスパゲッティ。を食った後、再び布団へ。午後、風が強かったが浜へ行ってウクレレと歌。どの辺まで高い声が出るか、とか試す。だいたいCチューニングのウクレレでラ(A)の音まで出るんだけど、ウクレレを一音下げてB♭チューニングにするとシ(A)の音まで出ることになって、いままでより歌えるメロディーが増えることに気がついた。

家帰ってきて佐々木敦の「「4分33秒」論」読み始めたが、これはなかなかおもしろそう。最近注目の音楽家、杉本拓さんの話題もちらほら出てくるようだ。

夜、牛スジ肉とほうれん草の鍋。うまい。焼酎二合ホッピー割りで。相変わらずメシ食ってるときは「テラスハウス」。

今日は何もないが、気分良く過ごす。こういうのが一番よい。