2018/3/15(木)

4時起きでギターの朝練。コーヒー飲みながら。昨夜から「B♭CFGFA(ドレソラソシ)」のチューニングを試している。毎度ながら新しいチューニングを思いつくとすごく興奮する。

家帰ってきて朝のチューニングを一音上げて「CDGAGB(ドレソラソシ)」に上げてみた。あたたかくなったので、この音域のほうがフィットするかな。あわせてウクレレも一音上げて「GCEA(ソドミラ)」に。そろそろ歌の練習始めよう。とりあえずギターの倍音奏法で弾き語り出来るようになりたい。このアイデアは先日の杉本拓さんと佐伯美波さんの「Songs」を聴いて思いついた。

朝、松屋でロールキャベツ定食。夜、スーパーの総菜で焼酎二合。晩飯問題、どうしたものか。