見出し画像

おかしな状況

久々になぜなぜ分析をやることになった。

とある案件で機材を破損した問題が起こり、その原因分析のため。

ここで問題なのが、僕はその案件に一切関わっていないということ。

たまたま勤怠経路が自分だったというだけで、実際の当事者は部下である。

しかもその部下も話を聞けば、フォロー役として現場にいたというだけで、実際にやらかしたのはまた別の人間だという。

フォロー役として現場にいたのに防げなかった、ということでなぜなぜ分析をやる羽目になったのだが、僕の部下はなんの役職もついていない。
そのため、上司が責任を取れと、そういう流れだ。

とりあえず今、この問題のせいでストレスがヤバい。
自分自身が行ったこともない、見たこともない機材の話をなぜなぜしないといけない。

こんなおかしな状況なのに、上司は烈火の如くお怒りだ。

もうちょっと細かい話はまた後日書くとして、今はこの件で頭が痛くて仕方ない。

しばらく休もうかな。
それができれば一番いいだろうな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?