見出し画像

雪用の靴がほしい

1日で終わった降雪で積もった雪は、2日後にはほとんど無くなっていた。

うん、暖冬、暖冬。
寒さはすっかり和らいでいる。

雪の降った次の日は、子供は小学校で雪遊びをしたそうだ。

さて雪で困ったのは通勤なのだが、よくわからないが僕はやたらと滑った。
転びはしなかったけど、危ないシーンが何回かあった。

雨や雪の日に履くサイドゴアブーツはすっかり年代物で、ソールのパターンはほとんどなくなっている。

リーガル製のこのブーツはやはり頑丈で、10年近く履いているけどまだ現役。
雨用なので登場回数が少ないのもあると思うが、たまにメンテナンスしてここまで続いて、まだまだ使えそうな状態だ。

とはいえ前述の通り、ソールのパターンはなくなってきていて、おそらく張替えは無理だろうから、用途は考えないといけなくなってきた。

要するに雪道はもう無理。
もともとは雪道用の靴だったけど、そこはもう引退するしかない。

スニーカー通勤が当たり前になってきたから、通勤靴の選択肢は広がってきている。

サロモンとかキーンとか、アウトドアのメーカーでもシックなデザインの靴はあるからありがたい。

今年はもういいとしても、どこかで雪道用の靴を買いたいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?