見出し画像

薄々感じていた

美容院に行って髪の毛を切った。

僕は毛量が多く、40代なかばでも幸いにして髪の毛が十分にある。

が、昔と比べると、やはり量は減っている。
特に左のおでこのいわゆる剃り込みのところの量が減っている気がする。

そんな話を美容師とした。

10年以上の付き合いだから、毛量という一歩踏み込んだ話もできたりする。

剃り込みのところが広がっているのは薄々気づいてはいた。薄毛だけに。

減ったら減ったで、そのときに似合う髪型をすればいいと思ってたけど、いざそうなったらどうなるか想像がつかない。

無理に抵抗せず、自然な感じでいられたら一番いいだろうな。

とりあえず、減るスピードを遅くするために、頭皮マッサージを少しやっていこうかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?