見出し画像

くま

夜中にくまの絵を描いている。

絵を描くときはだいたいが頭の中に浮かんできたものをそのまま描いていて、このくまもその中の一人。(一匹?)

くまだけじゃなくて、窓を通して外の風景も見えるような絵です。

何だろうか、心のどのような様子を表しているのかなって思ったりした。

疲れてるのかな。

陽の当たる場所にはいたくないのかな。

それとも、明るい場所にいたいのに、そうはできない理由でも??

自分でもよくわからないんだけど、こういう景色が今の自分の中にあることは間違いないです。

そして、この熊の目つきは、誰かにいていると思ったら、大好きだったアメリカのドラマ『ブレイキング・バッド』のスピンオフドラマ『ベター・コール・ソウル』に出てくるマイクの目!

なかなか観ている人はいないだろうなーって思うけど、マイク…おじいちゃんなのですが、かなり渋くてかなり好みです。

関係ないところに話が飛んでしまいました。

デザフェスまであと9日!!!

準備、大丈夫なのだろうか・・・そろそろいろんな最終チェックをせねば!!!

#デザインフェスタ #ブレイキングバッド #ベターコールソウル #ジョナサンバンクス #くまの絵

メーカーで設計のシゴトをしてましたが数年前に退職。 こども時代に置き去りにした絵の道へ戻ってきました。 好きなアーティストは岡本太郎、オノ・ヨーコ、ティム・バートン 島田ゆかさんのバムケロちゃん絵本も好きです。