見出し画像

はじめての出展、はじめての投稿。

Kazukoと申します。はじめての投稿となります。

来たる5月12日の土曜日に、デザインフェスタなるイベントに出展することになりました。

デザインフェスタというと、フルタイムで働いていた時代、心がしぼんでくると、エネルギーを貰いに行っていた場所。オリジナルなアクセサリー、絵画やイラスト、ダンスパフォーマンスやライブペイントもあり、クリエイティヴの息吹を感じられる場所です。そんな雰囲気の中にいると、自分も彼らのエネルギーを分けてもらうことができました。

下の子が生まれ、仕事もやめて、しばらくデザフェスからは遠ざかっていましたが、いつか絵を仕事にできたらいいなーと思っていた中で、ようやく行動に移そうと気持ちを固めることができ、昨年末に応募したところ、当選!!ほんの一畳ほどのSサイズのブースですが、出展いたします。

出展のために絵を描きはじめたのは今年2月に入ってから。ようやく10枚ほどのアクリル画が完成。さらに、素敵なブースにしたいな〜と毎日色々想像・妄想を繰り返し、それを実現するために、ここ2ヶ月ほど、セリア・キャンドゥ・シルクなどの100均や、ソストレーネグレーネ・フライングタイガー・イケアなどの北欧系お安いお店、さらに、ニトリやユザワヤなど、いろんなお店を駆けずり回りました。焦りながらも、色々と選ぶののたのしいことったらなかったです。

良い1日となりますように、と願いながら、明日からもまた準備がんばります。

#デザインフェスタ #消しゴムはんこ #アクリル画

メーカーで設計のシゴトをしてましたが数年前に退職。 こども時代に置き去りにした絵の道へ戻ってきました。 好きなアーティストは岡本太郎、オノ・ヨーコ、ティム・バートン 島田ゆかさんのバムケロちゃん絵本も好きです。