見出し画像

パリ1人旅_⑤食事(チュニジアンサンドイッチ)編

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

パリ1人旅の想い出ノート。今回は、パリで食べ歩いたお食事について正直レポート(*´Д`)

一言で表すなら「発見と伝統」

○Belleville(ベルヴィル)のチュニジアンサンドイッチ

まずは、日本ではあまり聞き慣れないこちら♪

日本を出発する前、フランス人の友人からおすすめされたBelleville。19区と20区にまたがっており、チャイナタウンや中東の人々が多く暮らす地区。

治安が悪いと言われていますが、昼間は気を付けていれば大丈夫。

。。。確かに、道路沿いに並ぶ市場は独特の雰囲気。でも、雑多な雰囲気は居心地が良いなぁと段々思います。下町の空気があるのです(*'▽')

画像4

オススメのお店は、バカンス関係なくオープン。良かったぁ~!

友達に書いてもらったメモを色々な人に見せて、「あの店だよ!」と教えてもらい、お店の人にも「これは…ウチだね。おいで!」と案内してもらいました。

チュニジアンサンドイッチは具沢山。

ツナマヨ風味でほんのりピリ辛だけど、皮ごと入ったレモンの酸味やオリーブの風味など、スパイスも入って色々な味がします!

ただ、アジア人女子1人で悪目立ちしているのでは…(@_@)と緊張し、バクバクすごいスピードで食べてしまいました。美味しいのに、味わえず。

お店の人に「食事はゆっくり楽しむんだ!そんなに慌てて食べたらだめだよ!」と注意される・・・でもでも、あそこのおばちゃんたちがジロジロ見てくるんだものーー!!(T_T)

と、いうわけで。

パリで気になるお店に1人で行くときは、可能であればテイクアウトして、近くの公園でゆっくり平和に楽しむのがオススメ☆


ーーー★☆★ーーー★☆★ーーー★☆★ーーー

○親切なイケメンにすがりつく

大きな駅で、券売機の使い方が分からなかった私。

バッと振り返り、後ろの人に「助けて!これが使えないの!」とクレジットカードを振り回し、片言英語+顔芸で訴えました。

必死だったので気付かなかったけど、無事切符を買えた後に「ほ~っ、ありがとう!」と顔を上げるとめっちゃイケメン。目が落ちそう。笑

金髪碧眼で背の高い、完璧超人でした・・・眼福。

( *´艸`)


――――――――――――――――――――――
☆★ パリで1人。ホテル アポロンモンパルナス滞在記 ★☆

パリ1人旅_①宿決めと治安
パリ1人旅_②入国~チェックイン編
パリ1人旅_③お部屋編
パリ1人旅_④食事(テイクアウト)編
パリ1人旅_⑤食事(チュニジアンサンドイッチ)編(こちらの記事)
パリ1人旅_⑥食事(カフェ・レストラン)編
パリ1人旅_⑦食事(行きつけのカフェ)編
パリ1人旅_⑧食事(ホテルの朝食)編
パリ1人旅_⑨ホテル周辺の治安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?