見出し画像

Divine Circle 女神信仰の時代回帰へ

明日3/25(木)19:00JST〜シンガポール🇸🇬在住の幸運の女神🗽と言えば、私の中で右に出る人が居ない⁉️ 徳沢理絵さんをお招きして、Stand.fmのラジオ📻収録を兼ねて、「Divine Circle 女神信仰の時代回帰へ」 のClubの初回インタビュー🌹Clubhouseにもストリーミングします。ぜひ、ご気軽にご参加ください♫

彼女とは、シンガポール🇸🇬出張か、ヨーロッパからの仕事帰り帰国の途中経由かで、お会いしました♫最初の一瞬から、女神🗽オーラ全開で、場の空気感がまるで、天女が舞い降りたように、まるで女神🗽⁉️と発してしまったら、本当に🎯女神🗽と呼ばれし方でした🤣100人クラスの日英さまざまなイベントコーディネートにモデレーターに、すべての人にそれぞれに個別に合った違うスペシャルサービス、ミスコンシェルジュ🌹❤️心強い存在です♫

とにかく、オープンハート❤️大抵の人が、マイナスに感じることも、プラスに変えてしまうような溢れる愛の泉のエネルギーの持ち主で、どんなトラブルも引き受けて、上手く運んでくれるような人です♫逆境さえ歓び&幸せにトランスフォーム、娘さん達の生い立ち、お育ち含めて、本当に前向きに、ギフテッド、愛情いっぱい、自尊心、自愛心あふれて、障害があっても、ママを選んで生まれて来たんだねーと、思わせてくれる幸せオーラ全開の女神🗽トーク、私の❤️わくわく❤️💓ドキドキ💓が止まらないです〜♫

天然由来の座敷童子モード全開で、遊んでみちゃおうかなと思ってます🤣シンガポール🇸🇬仲間から、禁断🍎コラボって言われるのはナゼ⁉️😆

Clubhouse は↓から。
https://www.joinclubhouse.com/event/PAD9XbRA

イベント参加表明は↓から♫
https://fb.me/e/4ifxS58Ma

#女神インタビュー #女神 #人生は心の持ちよう
#心次第で現実が変わる #自分世界が変われば世界が変わる #自分軸 #覚悟 #しなやかさと強さと #逆境も生きる力に #生きているという奇跡と歓び

■ 自分と両想いになると周りを大切にできるーーはたママ・インタビュー Profile 010: 徳沢 理絵

2人の女の子を出産。子供からもらった大切なギフト。

そして次女の出産。自分の価値観がとても大きく変わるきっかけとなった、大切な転機のひとつです。彼女は生まれたとき、心臓に穴が3つ空いていて、他の多くの臓器にも問題がありました。

3つの大きな病院で13科目ほど受診していたので、毎日が病院のはしご。24時間、20分おきにケアが必要でほとんど睡眠をとれない時期もありました。座る、立つ、など単純な動作も理学療法に通い、言葉などを含めた知的な成長過程での発達も順調とは言えませんでした。

special needsだったからこそ、得られた気づきが宝物になった。

次女の子育は大変なことも多かった分、自分の中にブレない軸をつくるキッカケをたくさんもらいました。

1つめは、本人の喜びと成長にのみフォーカスするぞ、という覚悟を決められたこと。

当時は身近な人達からも世間の基準と比べられて、「この歳でこれが出来ないなんておかしい、恥ずかしい」「いつになったら喋れるの?」「もっとしっかり指導してくれる所に連れていきなさい」と厳しくアドバイスされることもありました。でも場所見知りが激しく、初めての人を怖がって泣きじゃくる娘には地獄のような時間。

私は、もしかしたらこの先長く生きられるかわからない次女に、まだおこっていない「未来」の心配や、人にどう思われるかで、「今」この生きている時間を、ただ辛いだけの時間にはしたくなかった。今日を元気に生きているだけで幸せ。次女が心地よいこと・喜ぶこと・興味をもって夢中になれる環境を用意する事に集中しよう。

少しずつでも、日々成長していることを喜ぼう。と、腹の底から覚悟を決めました。できないことにフォーカスすると、子供は縮こまってしまいます。ゆっくりと、少しずつ成長しているなかで、 得意なこと、好きなことに目を向けて思い切り伸ばしてあげたい。できない部分はそれにつられて、きっと自然と伸びていくだろうと思ったのです。

2つめは、生きていることはそれだけで奇跡であり、喜びなんだ、と気づかせてくれたこと。

身体のトラブルが多かったので、歩く、食べる、といった私にとっては単純な動作も、何億という奇跡のような身体のシステムの精密な連鎖のうえに成り立っているんだ!と驚きました。今まで当たり前だと思っていたことは、全然当たり前ではなかった。

このことを忘れたくなくて、毎日20個、「当たり前だと思っているけど、実はすごく有り難いこと」をノートに書き出した時期も。これは半年以上続けました。

目が見えることも、耳が聴こえることも、言葉を話せることも当たり前じゃない。「じゃあ、自分がこの目で、本当に見たいものは何だろう?」「どんな言葉を話したいだろう?」と真剣に考えるきっかけになりました。

足りないものを不満に思うのではなくて、既に与えられている沢山のものに目を向けよう、そんな風に思えるようになったことが、本当に素晴らしいギフトだったので、一見悲しい、辛いことでも、すべては良い事に繋がっているんだなぁ、と心から思います。

3つめは、変な言い方かもしれませんが、素直に助けてもらうことが出来るようになったこと。
続きは↓から。
http://asia.hatamama-world.com/interview-10/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?