見出し画像

はいふりプロモーション

#パチンコ #はいふり #ハイスクールフリート

本日はハイスクールフリートから、この台は実は3回ほど確変を引いていて単純に2連ノルマだけなら達成はしてるんだけどねぇ。この台は小当たりラッシュ機なんですよ。

小当たりラッシュ機は最高系である小当たりラッシュに入れないとどんなに連チャンしても連チャンとみなさない自分ルールにより打ち続けております。

この台は小当たりラッシュ機特有の攻略、いわゆる右打ちで仕込みができるので2〜3発電チューに放り込んでおく、ガンスリガーストラトスとかエヴァ超覚醒とかは、左打ちに戻してねの注意の音がありえんくらいデカいのでやりたくないのだが、はいふりは音量を小さくしとけば全然目立たないのでやるべき。

さて、仕込みをしたはいいが、マジまわんねぇ、こいつはヤバい、750玉も打ってしまったが回転率驚異の11〜13/k、仕込んじゃったから仕込みのハズレが確定するまで打つかと思ったらとんでもない回りだったよ!ボーダーマイナス7!

流石にヤメよう……と思ったらポロッと入った玉でフリートアタック、フリートアタックは確変中の演出なんだけど通常時にも稀にくるのだ。昔の北斗の突然バトルモードが始まる感じのアレよ。

そして3テンしてるんだよねぇ、フリートアタックの3テンは確変中は確変大当たり濃厚、通常時とはいえコレはフリートアタック、法則が適用されるならすでに当たっているという事になるけど……?

よっしゃ!きたこれ!大当たり!しかもヘソ2%しかない10R大当たりで確変突入。小当たりラッシュにチャレンジする為のスタートとしては最高。(※ヘソから小当たりラッシュに行く振り分けはない)

そして毎回毎回、即落ちの危機のさるしま感染煽りでうんざりするわぁ、と言いたいところだけど、この台は確変中に奇数テンパイだとハズレはあっても確変落ちることはないんだよね。5テンなのでさるしま感染してても安心からのシュペー参戦、そしてこの当たりパターンは念願のプレミアムはいふりんく突入濃厚!小当たりラッシュ突入です!

小当たりはこの灰色のマークが発生した時に発生、小当たりラッシュがメインの台ではないので増やすというよりは減らずに済むといった感じ。まぁノルマクリアしたし、なんでもいいけどね〜、回らんし抜けたら即ヤメや!

抜けたら……抜けたら……抜けね〜、怒涛の連チャンである。そしてはいふりはP機なのに出玉速度が速い、だいたいP機は時間稼いでんな〜って所があるんだが、はいふりは全くそれを感じない。見せ方が上手いのか、実際速いのかはともかく客にそれを感じさせないのは素晴らしい。メーシーやるやん。

初回10R、すぐに小当たりラッシュ突入、怒涛の連チャンという最高の展開とはいえ、この払い出し2万発が表示されたのは連チャンが始まってから1時間弱、55分ほど。払い出しとはいえ55分で2万発はかなり速いんじゃない?P機ヤレるやん!という手応えを得た。P機というより、はいふりが凄いのかも。

そして最終的に、なんと!20連してしまう!、ボーダーマイナス7()やし、運勝ちもいいとこ。こんなんでは素直に喜べ……ます!勝てばええんじゃ!

回らないので打つ機会はもうないと思うけど、P機の中ではいふりはかなり良い台だと思うなぁ。出たから言ってるわけではないぞ。 以下、はいふりプロモーション。

1.出玉速度が速い

P機は残念ながら時間稼ぎが酷い台が多い。ハイスクールフリートはそれを感じない。あと実際速い。……と思う。

2.演出がシンプル

通常時はストーリー(レバ確)、VSリーチ、救済リーチ、と当たりの出口が大まかにいうと3つしかない。電サポ中もリーチは少ないのでちょっと連チャンすればだいたい把握できる。
僕の考える名機の条件は入り口は広く出口は狭くです。

3.安定性と荒さの両立

確変70%で確変を引けば素直に確変に入ってくれる。最近のはヘソと電サポが違うパターンが多いから最初から70%なのはありがたい。
電サポ中は状態を問わず50%が1500発のため、今回の稼働データのように偏ればかなりの出玉力を発揮する。
小当たりラッシュに1度入れば電サポにいる限り確変の時は小当たりラッシュなのも素晴らしい。行ったり戻ったりは損した気分になる方が多いからね。
ヘソ通は時短50回(※サポ通は時短100)、小当たりラッシュに入りにくい(※小当たりラッシュじゃない確変時の25%)とネガティブな面もあるものの荒すぎるというほどではない。

4.攻略要素の少なさ

アタッカーは橋渡しタイプなので個数止めしかできず、電サポは打ちっ放しでもたいして減らない、小当たりラッシュは出玉特化型ではないので、そこまで影響を及ぼさない。とあまり考えなくて良い台である。プロ的には微妙かもしれないが、フラッと打ってワンチャン狙ってる大多数のパチンカーにとってはこっちの方が良いよね。

というわけでかなり良い台なのだが、ユーザーにとって良い台というのは、ホールにとってはあまり良くない台である。MAX時代の牙狼のように甘いけどアケないとな、みたいな事をホールが思う可能性はゼロ。稼働がたいしてないバラエティの台なのにたまにとんでもなく吹かれるとか店長にとっては最悪の台だよね笑

というわけで僕が打つ機会はもうないと思うけど、パチンコが趣味の人は一度ハイスクールフリート打ってくれよなッ!はいふりのおかげで10月はいきなりのロケットスタート成功です。

データはこちら

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)