見出し画像

ノリノリ打ち

休日は朝から稼働。バチッと目を覚ましてホールに出発、といきたいところなのだが、花粉症が酷すぎて色々とつらい。夜も寝れないし、朝も起きれない、飲み薬、点鼻薬、目薬、とフル活用でなんとか凌いでる感じ。

開店に1時間以上遅れてホール到着。ざっと状況を見渡す。うん、いつも通りだね。特にこれだという台もないので、新台と主力台をサクサク回していきましょう。

最初に引っかかったのは仕事人総出陣、設定1でもプラスになるくらい回ったので粘ったのだが……結局トントンで終了。甘になっても腹立つハズレは健在だねぇ。

昨日のようなノーヒットは回避したものの、時は進み、金は減る、こういう時はヤケにならずに無心になるのだ。俺は回転数を稼ぐ機械……当たりはオマケ……ハマればハマるほど仕事量が稼げておトク……

そう思いながら、新台のCR百花繚乱サムライブライドの甘を回す。個人的に回る甘デジは嫌い。甘デジはハマりに対する見返りが少なすぎる。まぁ新台稼働に嫌いとか好きとか関係ないので打ちますけどぉ。

たいしてハマらずに当たってくれるがこの機種はここからが問題。確変状態である百花乱舞エターナルに入れるのが大変なのだ。確変55%の内、36%がエターナル突入、19%は電サポ10回+潜伏、通常45%は時短10回で終わり。

潜伏連チャンは自分ルールでは2連と認めてないのでなんとか百花乱舞エターナルに入れて2連ノルマをクリアしたいところ。さっきの当たりは通常で、雀の涙ほどの出玉を貰い、さらに回していく。

出玉は使い切ったがたいして追加投資をせずに再び当たり、電サポ10回はスルー、いくら回るとはいえコレの繰り返しはしんどいなぁとうんざりしてたら、すぐに楽曲リーチから当たり!楽曲リーチはレバ確なのでエターナルほぼ確定だ!潜伏してたかな?

甘の百花乱舞エターナルは20%の15Rが引けるかどうか、それだけと言ってもいい。引けなきゃ連チャンしても出玉は伸びないし、引ければ連チャンしなくても出玉は伸びる。

結果は……1/319の荒い台で55%を引いてくれよ……と思うくらいの大連チャン、振り分けもかなり勝ってしまう。その後もちょろっと連チャンし、結構負けてたのだが大まくりでプラスに。ちなみに大連チャンすると選んだキャラと結婚できます笑

疲れたので今日はアガリにしようかな、どうしようかなと思ってたら1本の電話が、木曜日一緒に打ちに行ってるいつもの後輩である。嫁と喧嘩して車から放り出されたので近くの駅からこの辺まで来るから飲みに行こうとの事。

正直、喧嘩して車から放り出されるってどうなんと思ったけど、やめるかどうか悩んでた俺には渡りに舟である、今日はアガリで飲みに行きましょー。

で、なんやかんやあり、嫁とも仲直りしたようで、飲み終わった後、後輩もう1人合流。実はこの駅は以前会員カードを作ったホールがある駅なのである!

酔っ払ってるのもありノリでノリ打ちする事に(やっとタイトル回収)、結果は全員大勝ちという大勝利。後輩Aは海物語、後輩Bはハナハナ、俺は北斗無双と天龍で万発オーバー。

換金だけなら10万以上、AとBに2万ずつあげた。ノリ打ちっても軍資金全部俺持ちだからね……てかそれノリ打ちじゃないね……今更だけど。

遅くなったので解散!後輩Aとはここで別れたのだが、まだ夕飯を食ってない後輩B。メシに行きたいというので一緒にファミレスへ。俺はデザートだけ、ついでにいつもは車なので飲めない季節のサワーも頼んでみた。

というわけで大勝利で今日は終了、結婚がテーマの台を打った後に、夫婦喧嘩がキッカケのノリ打ちで大勝ちだってさ、世の中面白いね。

#パチンコ #百花繚乱 #北斗無双 #天龍

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)