見出し画像

終わりでイライラ

今日は朝から稼働、超近所の店へ行って全台チェック、さて……、んん?

いきなりショウバイロックの朝イチを発見、こんな目立つのに誰も座らずにスルーとか、さすが過疎店。有り難く頂く事にしよう。てなわけで着席。超ボッタクリな回りだったらどうしようと思ったのだが、まぁ打てそうな感じ。

2回の潜伏ループを食らった後、3回目の当たりでフル電サポ突入、80%の平均連チャンが5連だから……、これすぐ終わるやつやな……

そんな事なかった。平均連どころかまさかの22連チャン、P基準なので出玉も少ない上に時間もかかるが、そもそも拾った連チャンなので文句は言えねぇ。今日はこれでほぼ勝ち確。

新台を潰すために近くにあるマクロスF3のライトミドルに着席、上手く行くときはなんでも上手く行くって事であっさり当たり、しかも4%しかない2R確変を引いて、いきなり確変状態に。うひょー、こりゃ今日はお祭りか!

あっさり2R通常を引いて、2連チャンで取れたのが4Rだけという、とんでもなくクソな連チャンで終わる。うーん、調子に乗ってはいけない。

稼働をやめても良かったのだが、勝ちを維持しつつ、2019年の新台を潰していこうって事で1ぱちでその辺を打つ旅に出る事に。

某ホールに到着、ベルコのセブンインパクトを打つ。セブンインパクトもデコラッシュも超デコも、ほぼ全部一緒やん!というツッコミを入れてはいけない。そもそもデコラッシュも超デコも多分打った人が少ない。俺は両方連チャンさせてるけど(ドヤッ

なぜか相性が良いベルコのセグ台、サクッと当たり、1番の懸念ポイント、時短25回での引き戻しにも成功し、電サポ230回、継続90%オーバーのセブンラッシュへ!

そのままスルー、うん、2連させるのが目的なんだから効率ええやん、気にしない気にしない。さ、次、次。(90%オーバーが2連かよ……)

リライトFA、FBはもう当てて連チャンさせてるのだが、FAは触っただけで初当たりすら取ってない、てかこれ2スペック出す必要あるぅ?両方ライトミドルでたいして変わらんのだけど。

いやこれが今日最大の失敗だった。当たりは取れるもののハマる。リライトクルーンが見られたの良かったが、夕方から打ってたのに2回しか初当たりが取れず、ひたすらハマるだけという。2連が目的とはいえ、1ぱちでハマってる時間はマジで時間の無駄感が凄い。4ぱちなら逆転の目があるけど1ぱちだとないもんね……

2連させられずに終了、ハマったとはいえ1ぱちなので、トータルではもちろん勝ってはいるのだが……。 モヤモヤ、イライラが凄い。

モヤモヤとイライラを吹き飛ばすために、帰りに怒りの横浜家系ラーメンをキメて帰宅。

#パチンコ #ショウバイロック #マクロスF #セブンインパクト #リライト

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)