見出し画像

絶対的ルール、バースデイ【稼働日記】

新要素を体感しなければ新台を打った事にはならない。

本日は日曜日、一応朝から少しは打てるが抽選受けても腹立つだけだし、もう抽選は受けない!代打ちもいるしね。というわけで朝からコインランドリーやら平日に必要なもののまとめ買いやら、生活に必要があるのでしょうがなくやっている雑事をこなす。掃除が苦手すぎてここに組み込めないのが悩みの一つだ。仕組みをつくっちゃえばやるようになるんだろうけど、なかなかね。やりたくない以前にやり方がよくわからない。考えすぎかな。家事代行は真剣に考えている。

開店後から実家の手伝いに向かうまでのわずかな時間で稼働。朝イチで抽選を受けてないんで当然遊タイム狙いできるような台は狩られた後、まぁ想定の範囲内ですわ。それでも空いてたりするのが海シリーズだけど、今日は海もダメ。というわけで新台のリングバースデイへ。前も言ったけど設定付きの前作は名機だったからね、甘デジで設定なしになって打ちやすくなったのは嬉しい。

画像1
画像2

朝イチ10回転でデンジャー保留から大当たり、いやぁ景気が良いねぇ、初当たりの景気は良かったが、時短突破できず。2回目の初当たりもデンジャー絡みでサクッと大当たり。時短突破できず、いやぁ初当たりは早いけど時短突破できねぇなぁ。そして3度目の初当たりでタイムリミット。これで終わり〜、と思ってたらついに引き戻す!やったぜ!これで電サポ100回のラッシュ突入。新基準らしく電サポの当たりには時短1000回転あり、トータル20%もあるのでぜひとも引きたい……

画像3

っていきなり引いたー!これこれ、やっぱこれ見ないとね。新台打ってるのは新要素が見たいって気持ちが強いから普通に連チャンしただけじゃつまらない。良かった良かった。ていうか4連チャンしたのだがその内2回が1000回(10%)という、まぁまぁなヒキだった。さてやめるかと玉を抜いていたら、残り電サポでしれっと7テン、もちろん当たり、また1000回。めっちゃ1000回引くやん。

画像4

結局、4連+3連の7連チャンで終了。甘デジでこれなら十分でしょ。時間もだいぶ取られてしまったので慌てて実家へ向かう。で、実家は予想してた通りめちゃ忙しい、GWだからなのか日曜だからなのか、やれやれだぜ。ウチは定食屋なのもあるかもしれないが、出歩いてるのは明らかにご老体ばっかだぜ、マスコミは無理やり若い人が出歩いてる事にするのはヤメた方がいいんじゃない?

夜の稼働はただただリングの貯金を食い潰すだけというしょーもない稼働になってしまった。遊タイムまで行った機種はわんパラだけだが、結局遊タイム狙いでしか当たらなかったよ……回転率で打った台はプチハマりからの回転率ダウンで全滅。甘デジ以外で当たったのは海だけというなかなかアレな感じではあったのだが、リングの貯金がデカかったおかげで一応プラス……とはいかない!!

全く触れてなかったが代打ちも実は並行稼働していてキッチリ5000玉ほど負けていた。昨日みたいに代打ちのプラスを自分が食い潰すのではなく、自分のプラスを代打ちが食い潰すという、昨日とは逆パターンで負け!

今日打った台ラインナップ

・PAリング バースデイ 呪いの始まりFWC

#パチンコ #代打ちF #リング

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)