見出し画像

全部2400搭載機種!

#パチンコ #押忍番長 #北斗無双 #花の慶次

今日も今日とて稼働だよー、平日の激務のせいで休日はついつい寝すぎちゃう。仕事の後も仕事してるからね。しょうがないね。

パチンコメインで良いところは朝の競争率が低いとこだね。稼働スタイルもトライ&エラーでゴリ押ししていくやり方なので寝坊しても問題ないのだ。

というわけで新台の押忍番長、朝イチ単発後、63回転で捨てられてた台。潜伏狙いのつもりはなかったのだが、4回転くらいで微妙なリーチであっさり当たり、激熱!という文字があった事はあったのだがあまりにも展開が微妙で見間違いかと思ったわ。

で、単発後の32回転をあっさり抜け、30回転の潜伏か通常かどっちかなモードへ。つまり前任者はこのモードを抜けてすぐやめたって事だね。

で、問題は、モード抜け潜伏があるのかどうかということ、レインボーにも光ってなかったし、弱演出で当たってるので、ヒキが強いだけなのか、抜け潜伏があるのか、色々と分からんところが……、これが抜ければわかるかなーと思ったのだが

まぁまぁの予告から7当たりしてしまう。もう打つ事はないと思われるので真相は闇の中だが、単発後の63〜100回転くらいは狙ってみるのもアリだね。

どこかでみたような2400ロゴと共に16Rを重ねたのだが、今回の番長はアタッカーが最高。

かつてのMAX北斗6を思い出させる速度なのだが、コイツは新基準機、どこかが犠牲になるわけで……、確変の時間効率がめちゃくちゃ悪い、毎回転煽ってるんじゃない?80回転くらいから急に煽りなくなったから回数管理っぽいが……

これで電サポ性能悪かったら最悪なのだが、どうもポケットの調整によっては増えそうな匂いがするのだ。エンジョイ派の限界であるショボい止め打ちでもたいして減らなかったのでね。

朝イチ500円でこれだけ出玉が出れば今日の大負けはないでしょう、安心して稼働できるわ。番長は狙える機種かもという経験も積んだし言うことなし。当然のごとく回らないのでヤメ。

番長で得た出玉で回す事、2店舗目の数台目。

北斗無双2で当たり、なんつーか北斗無双2は前作より唐突に当たる印象が強い、尻上がりパターンがとても多い気がする。今回もぼけっとしてたらいきなりユリアゾーンに入りあれよあれよという間に当たり。

制圧ゾーンでvsカイオウになり、絶対負けるやろと思ったらケンシロウがカイオウをぶっ飛ばし幻闘ラッシュへ。相変わらず電サポはひどい。無双2打つなら番長打ったほうがいいね。

前回と違い、今回はユリアと5車星が仕事したよ。やっと北斗無双2らしい幻闘ラッシュを体験できたわ。長かった。ちなみにアタッカーも番長の方が良い。

結果は撮り忘れたのだが、番長と同じく16Rが3回。無双2じゃなくて番長が8万台導入されれば良かったのに……

パチンコの状況が悪化してるのコイツのせいだろ。まぁとりあえず出玉はそこそこ出たので次の台へ

慶次漆黒、コイツもわりと唐突に当たってびっくり、真ん中の最終煽りボタンの時の赤慶次フラッシュは確定パターン。残念ながら単発で時短もスルー。

ヘタクソなパチンコジプシーは3店舗目へ。

今日1番回りそうな初代北斗無双へ着席、北斗無双はどの店でも一応触ってはいるのだけど、なかなか打てる台はないね。まだ回りを確かめてる段階で無双ラッシュ×3から一撃当千チャンスへ、これはちょっと珍しいのでは。

基本的に無双ラッシュから一撃当千チャンスは×2からの世紀末リーチからでしょ。

ということは?当たり確定……だったらいいなという妄想をしていたら本当に当たってしまう。どうなんだろうなぁ。

で、久しく確変には入ってなく、今回も通常図柄、はぁーと思っていると。12Rランプピッカリ!

昇格するのは知っていたけどド派手に昇格。昇格がド派手なんだから連チャンもド派手に頼むよーと思いつつ消化するも……

すんごい中途半端。右の当たりがオール16Rだったので回数の割には出玉出た方だけどねぇ。旧基準最後の爆裂機である北斗無双にはもっと上を目指してもらいたい。いや連チャンさせられてないだけなんですけどね……

この時点で差玉は15000発オーバーなので、1日打ち切るような台がない以上ヤメても良かったのだが、果敢に攻めた結果。

慶次漆黒の単発を再び引いて、ヒキが品切れ、大幅にプラスを減らし、明日からの稼働に不安を残しつつも大勝で今日も終了〜。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)