見出し画像

光れ!あの色に!

土曜日なので仕事は半ドン、実家の手伝いの時よりも仕事をしてる時の方が仕事時間短いってどういう事だよって感じだが、久々に稼働時間ががっつりあるのはありがたい。

てなわけで昼下がりからホールへ出陣、負けたくはないが、長期的にみるならともかく1日単位の勝負だとパチンコは博打だからねぇ。その日に限っては時の運ですよ。

とりあえずいまだ単発しか当ててないゴッドイーター に座るとかなり回る……けれども激辛のボーダーであるコイツは回り続ける事なんてのはなく、かなり粘ったものの当たらず撤退。

なんかタイミングよく新台が空いててDD北斗の拳主役はジャギとどらきゅあに座れることが出来た。ジャギの方は話にならん感じだったのだが。

どらきゅあは無事当たり!パトランプが青と赤ともう1つ紫というのがあるのだが……とりあえず赤なので確変でST80回突入!ちなみに青は通常。

紫というのはいわゆるビッグボーナスの事で電サポ中に50%あるこの当たりを引いて出玉を伸ばすのが勝ち筋の台。1/107なのに1800玉近く出るので大量出玉も可能。

右はどっかで見たことあるなーと脳内で検索した結果、あ!これキャプテンハーロックと同じだわ!という結論に至った。釘によっては出玉が更に取れるのでけっこう甘いと思う。電サポの止め打ちも開放パターンはあるみたいだけど、セット止めでいいのでめちゃくちゃ簡単。(閉じたら5個打ちでいいかな)

余談だが、オリジナル楽曲が6曲入っており、6曲目がなぜかパチンコ必勝本の女子ライター(ヒラヤマン、なるみん、すずか)が3人で歌う曲となってます。どんな曲があるのかなーと思ってボタン押して調べてたらいきなりライターの自己紹介始まってびっくりしたわ。(曲の初めに自己紹介がある)、いきなりの自己紹介に面食らったが歌は普通にうまいっていう笑

5連もしたのに、ビッグが1回しか引けずにビミョーにプラスなるだけっていう。でも全部ビッグなら8000発は超えるからね。1/107の台にしては出玉のポテンシャルを感じる良き台です。田中あいみ(どらきゅあの声優)の声も好きだし。←そこ!?

その後は凪の時間が続き、どらきゅあの貯金も使い果たし、そろそろ今日の負け額はこんなもんかなと思い始めるぐらいにシンフォギアで当たりゲット!

とりあえず16Rもゲット!

最終決戦の時、クリス打法をしようと思って1回転目だけぶち込んだらなぜか翼、もしかして昇格させてない1回転目がクリス以外なら確定なのか?当たったし。

そこそこ玉がでて収支はトントンくらいに。ここで次の台が速攻当たって伸びてくれればその分プラスになるのになー、と思っていたら

マジで七つの大罪強欲verがあっさり当たって、セブンラッシュにも突入!ミドルより連チャン率が上がってるのでそれを体感するのが楽しみだぜ〜

高継続を活かしてバンバン続く、即当たりがメインになっておりミドルよりだいぶ面白い。ミドルのメインだったバトルは、テンパイ演出が即当たりに、バトル演出がMAXボーナス(23%)の獲得に使われており、それが実にいいバランス。これは良い台だよ。

別にこのようにたくさん出たから褒めてるわけではなく、マジで面白いと思います。ちなみに右打ち中は電サポが7回か99回かの振り分けがあるのだがアタッカーの開き方でわかる?ような気がする。Vに打ち込んだ後にすぐ次のラウンドが始まるのが7回、ちょっと間があってからラウンドが始まるのが99回だと思う。

まだ閉店時間まではたっぷりあったのだが、夜に飲み会の予定があったので七つの大罪を勝ち逃げして稼働終了!もちろん勝利!

#パチンコ #どらきゅあ #シンフォギア #七つの大罪

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)