見出し画像

愛の不時着、ジェイラッシュ5【稼働日記】

愛で玉は出ない

本日は木曜日、会社に帰社すると同じ現場で働いていて少しだけ先に帰社した同期が所長となんか深刻っぽい話をしている。聴こえてくる内容を考えたらその同期に役職をつけたくてその説得って感じ。

今日一緒に打つ予定の後輩に早速その話を伝えて2人でよもやま話。別にオレは役職はやりたくないのだが、よりにもよってそこに行く?上は見る目ねーなって感じで会社の愚痴。

まぁ会社の愚痴は犬猫の毛繕いみたいなもんで本気のテンションではないのであしからず。あくまで我々は使われるイチ社員。その辺わきまえないでたまに本気になる人がいるが、ほとんどが毛繕いなので読み違えると損するぞ。

さて、新台入替初日。乃木坂は埋まっていたが、お!新台が2台並びであいてんじゃん!しかもこの台ライトミドルの遊タイム付きだから並びで打てちゃうよ。変動も海ばりに早いと予想されるしこの時間からなら絶対間に合う。その名もジェイラッシュ5!

ジェイラッシュも5かぁ、3はなぜか名古屋で爆発的人気があり、今でもシマが残ってるくらいなのだが、4はあんまり流行らなかったね。なんだろうね、一緒なんだけど。そして遊タイムが758(ナゴヤ)回転なのは、ジェイラッシュを最後まで愛してくれた名古屋民へのJBからの御礼だと勝手に思ってるよ。

画像1

2人で並びで打っていたのだが擬似もなんもなしのいきなりJ揃いで当たり。これこれ、こういうのもジェイラッシュっぽい。でもこの当たり方よりは白玉点滅ガン見の擬似3キター!からの当たりが1番気持ち良い。このホールでジェイラッシュに1番詳しいのはオレだ!くらいのテンションの高さで電サポを消化。

どうも気乗りしていなさそうな後輩にジェイラッシュの解説を押し付ける。だからこの白玉が擬似2を超えた瞬間が興奮するんだって!!……みたいな。好きすぎてスンマセン。

画像2

右は少しだけ電サポの構造が変わっており、スルー殺されたらどうにもならないが普通の釘ならスルー下ポケットが仕事してそんなに減らないと思われる。

イマイチ気乗りしてない後輩も遊タイムに到達。そこからは更にオレの解説が吠える!後輩もバカではないのでオレのしつこい解説により力の入れどころがわかったみたいで3連くらいしてからは超面白いっすね!と言ってくれた。

うん、オレは満足したぞ。もう今日の稼働は満点!負けても満点!後輩は7連した後、通常くさいとはいえ義務的に3倍ハマりまで回した後、持ち玉を持って大海へ移動。

オレ?オレは潜伏っぽい状態から2回当てたものの、その後はハマり続け、後輩に解説してる時もハマっていたのだった。本当は90回転くらいで移動すべきなのだが解説に忙しくて遊タイムまで行けるとこまでハメてしまったので遊タイムまで行く事に。

画像3

うーん、回らないのはともかく演出は苦ではないなぁ、なぜこんなに面白い台が流行らないのか。きっと面白さがわからないんだな。首をかしげてやめていく人たち全てにオレの解説を与えたい。とか考えてたら遊タイムに到達からの3R通常(多分)、さすがにヤメ。もちろん負けているぞ。

時間ないし何が打てるか、とウロウロしていたら新台の甘信奈に着席。この台250回転で遊タイムなんだけど2種混合でラッシュが50回転だから抜けた時点で遊タイムまで200切ってるっていうミドル以上に甘い台。

右も小技がわりと使えるし美味しい台なのだがあんまり座られてないね。ヘソ1で回らんからか。まぁ遊タイム狙いなんでどうでもいいけど。

画像4

激熱アイコンありの7テンから当たり。ヘソはオール4Rなんで7テンは熱いだけで10Rとかではない。そして電サポあっさりスルー。立ち回りはそこまで間違っているとは思わんがヒキがダメダメだぁ!

で、後輩の状況なのだが持ち玉で海を単発2発当てており、浅く当たったので玉が増えていた。途中でやりとりしてる時にセグどうこうの話が出たんだけど……

過去はMAXタイプしか打たない好きな台しか打たない海は打った事ない、みたいな一般的パチンカーだった後輩だったのだが、オレが海を打たせすぎたせいで今では海の確変通常をセグ判別するようなパチンカーになっちまったよ……

挙げ句の果てはもう時間もないし持ち玉で好きな台打てば?と言ったのに〇〇さん!ウルトラ6兄弟の残り100回転見つけましたわ!と言うパチンカーになってしまった。教え甲斐があるのは結構だが、これは果たしていい事なのだろうか?

でも収支的にはとてもありがたい。なぜならハイエナしたウルトラ6兄弟で大連チャンをかましてくれたからである。最終的には万発弱の出玉を叩き出す。後輩の出玉におんぶに抱っこ!

完全にオレが足を引っ張っているのでせめてヘソ10Rが確実にもらえる台でなんとか負債を減らそうとしたのだが減らすどころか増える始末。結局負け。後輩に報酬を渡して稼働終了としたいが、このままじゃ終われねー!さらに負ける可能性があるけど……

画像5

それでも!!!!当たりを追えばこうやって当たる事もある。ユニコーンなら余裕で逆転できる差玉だ。覚醒ハイパーにいかなくても大丈夫なくらい。さぁ!ラッシュ入れ!





画像6

今日も稼働おつかれっした!!

#パチンコ #ユニコーン #ジェイラッシュ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)