見出し画像

レボリューション!、大海、JH3、黄門ちゃま【稼働日記】

本日は木曜日、世間は祝日らしいが全く関係なく仕事、道が空いてて仕事がしやすい!くらいなもんである。本日の建国記念日は古事記や日本書紀を参考にした神武天皇の即位日って事なんだけど、凄い話だよね。紀元前の神話を元に作られた祝日て。日本は歴史が長すぎてイマイチ日本という国が成立した時がハッキリしないからそういう事にしたらしい。今だったらSNSで議論が巻き起こりまくって成立しなかった祝日かもね。

そんな話は仕事や稼働には関係なく、普通に仕事をこなして一時帰宅して稼働へ、仕事帰宅稼働はもはや一連の流れとなっており、行動に迷いの余地なしである。ここに部屋の掃除とかを組み込みたいところだが、稼働終わって帰ってくるとグッタリしてて寝たいんだよね。もうちょっとなんとかできないものかと思案中、打ってるの等価店舗だし、プラスになったら帰れば良いんじゃないか?といつも思うけどやっぱり打っちゃう。

画像1

さて……、ホールに着いたらまずは新台チェック、新台に関しては遊タイムに間に合うようなら遠くからでも追うのだが、空き台無し、空いてる台は間に合わず、と打てそうもない。となるといつものになるわけですわ。大海4SP、毎度お世話になってます、チャンス目3回からノーマルリーチの確定パターンで確変いただきました、やはり海は簡単、3連チャンでそこそこの出玉を獲得。即ヤメ。

またまた新台チェック、さっきは空いてなかったが、少し時間経ってるしどうかな?まぁミドルは時間的に打てる台は空いてなさそうだけど、甘とライトミドルなら空いてりゃ間に合うんじゃない?、って事でジューシーハニー3に着席。サンセイの新枠である。前回がライジングサンセイで、今回はチェンジザライジング、近年の枠巨大化の流れに乗ってるやつ、上のパネルが機種によって取り替え可能だからチェンジらしい。ふーん。今作はセクシー女優の三上悠亜のパネルがデカデカと載ってるよ。

さて台の方だが遊タイム付き、遊タイム機はだいたい時間200で計算してるのだが、ここで誤算が発生、この台、通常が果てしなく遅い、こいつはやべー。相当回らないと時間200いけないんじゃないかな。16/kの台で時間180くらい、これはちゃんと計算しとかないと危ない。余裕を持って計算してたので遊タイムに間に合う事は間に合うのだが、こんなに遅いとは……、VST機なんで、時間のない時に遊タイム狙いする時は前回がSTスルーか時短かをちゃんと判別しないといけない。

画像2

でもそこは親切仕様で、液晶の上にゲージがあり、これが遊タイムまでのゲージであって単発後でもここを見ればSTスルーか時短スルーか分かりますよー、ここかなり重要なんで覚えておいた方が良い、演出に関しては完全告知カスタムにしてしまっているので言うことないんだよなぁ。遊タイム機と完全告知カスタムは相性が良いからね。告知を待つだけ。で、上のゲージまぁまぁ進んでるっしょ?ここで告知が来てしまったんだよね。

画像3

もう当たる事はわかっているが、ジューシーハニー伝統のおなじリーチで激アツ。7大胸アツの神視点TIMEも発生。このリーチは洗車リーチっていうのだが……

画像4
画像5

ドライブレコーダーになって水着美女のエロいところを見ようというよくわからない発想からドライブレコーダー視点(神視点)になるという演出である。

画像6
画像7
画像8

で、今作は一昔前に流行ったゴー☆ジャス氏がナレーションをしてるので懐かしのネタ、君のハートにレボ☆リューションならぬ、君のバストにレボリューション!が見られる、これ当たってるから良いけどハズレたらムカつくよな……

画像9

もちろん当たりなのだがVSTなんでSTの方を取らなきゃ話にならない、頼むよ頼むよー、…………単発!残念!時短もスルー!、海の出玉を食い潰してからのこの結果なんで非常に残念。あ、忘れてたけど電サポは引っ込んでから6発、こぼしが多いのでこれでも減るけどね……、アタッカーは真牙狼と同じで捻りはわりと効く、でも4Rしかとれてねぇからな。

遊タイム狙いだともはや甘デジくらいしか打つ時間がないので新台の甘エヴァ真紅を見に行くも空いてない、が!となりの甘真黄門ちゃまが残り150で空いている!これでラスト勝負!

画像10

遊タイムから8連チャンとかなり頑張ったものの、続いた時に限って振り分け負けするという悲しみ、あと1回10R引けたら捲れてたと思うんだがなぁ。なんかフワッとした負けをくらってしまった。ジューシーハニー3の遊タイムゲージと通常の遅さを知れたのが収穫っちゃ収穫かな、明日からの稼働に活かそう。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・Pジューシーハニー3
・P真・黄門ちゃま 甘デジ

#パチンコ #遊タイム #大海物語 #ジューシーハニー #黄門ちゃま

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)