見出し画像

ギリギリの勝負

#パチンコ #海物語

【近況】

体調はすっかり良くなったので良かった。あの不調はなんだったんだ。睡眠不足だったかの。今日は歯医者なので、とっとと帰宅。もう2ヶ月くらい奥歯がないのだが、やっと土台をつけるって事で長々とその作業をされて土台完成。奥歯を付けるのは次回なのだが……

前は25000玉したけど、今回はいくらなんだ?なぜか一切金額に触れてこないからハラハラしてたのだけど3750玉でOKだそう。別に安くはないけど、もっと高いの想像してたから安く感じる不思議。

【稼働】

歯医者が思いの外時間がかかったので、稼働開始はかなり遅め。導入された新台や当ててない新台をちょろっと打つもダメ。

まーそうなると打つのはいつものメイン機種たちですよ。いつものメンツ、いつメンですよ。というわけで大海4に着席。もう一声欲しい1k22〜23回転だけど、まぁこんなもんでしょう。このレベルなら貯玉再プレイ使い切って終わりかな。

24を超えてくると現金で打ってもいいかなって感じになるけれども、22〜23回転じゃ厳しいねぇ、貯玉再プレイは上皿残り10玉くらい?もう見えなくなるくらいのところで、クリスタルモード、SPリーチボタンなし、背景アップの強パターン。

たま〜に当たるんだよなコレ、そして当たる時はだいたい一発告……まで考えてたらマジで鳴った。文章だから後から考えたんでしょ?って言われてしまうかもしれないが、本当にこんな思考で完全に読み通りの流れ。

更にショート告知だったのに確変図柄に止まって15R確変という最高のスタートゲット。この時点でとりあえずの差玉まくりは確定だしね。後はどれだけ伸ばせるか。

15.12.12の3連で終了し、時間はなんとも微妙な感じ、回転率は……そこそこあるなー。これは打ち切ったらややプラスか?トントンか?マイナスか?ものすごく微妙なライン。さぁどうなることやら。ランチ代くらいは稼げるか?と終わりを意識した定時10分前くらいに素魚群!弱いけど……どうだ!?よし!裏ボタンクマノミで当たり確定!単発だけど勝ち確定!キュイン音の勝ちどきを鳴らしましたよ!

こっからの出玉は全部勝ち分になるわけで時短引き戻しとか駆使して玉が出てくれれば良いんだけど2019年はココからが弱い。あっさり時短スルー、1箱分くらいのプラス差玉で稼働終了。勝ってるけどパッとしないぜぇ。

【余談】

今日の夕飯は塩つけ麺です。塩つけ麺の誘惑に勝てなかった……

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)