見出し画像

まだまだ遊びはこれからよ、ハネ獣王、ジェイラッシュ5、おばけらんど怪【稼働日記】

新台マニアのこだわり

本日は火曜日、いつも通りにコトをこなすわけだが、微妙にルーティーンを変更。やっぱり眠くなったりやりたくなかったりと色々あるのでその時間のコンディションに合わせてやらないとな。

例えばメシの後は眠くなるので考える事、つまりnoteを書いたりとかは向いてない時間、漫画読んでれば眠くならないから漫画読むとかね。そんな感じで日々微調整を重ねている。

ま、でもパチンコ打つのだけは変わらないんだけどねー、今日はマイホがお休みなのでサブホへ行こうと思っていたのだが……やっぱり競女319なくなってるー!予測通りすぎる……、日曜日に無理やり触っといて良かったな。

できれば昨日当てたかったが……、これで遠征の徒は確定なわけだ。でも2021年を最後に無理な新台稼働はヤメる!最後の花火だ!ちなみに2019年と2020年の終わりにも同じ事を言っていた。でもマジで来年は勝ちに行こうかな、それで負けたらだいぶ恥ずかしいが……

しょうがないので近所の中では1番行かないホールへ。昔はここも使ってたけどねぇ、どうにも元気がないし、マイホとサブホが等価なのにここだけ非等価じゃ苦しいわな。27.5玉だから露骨に回るとかはできないし。

元々他の2店舗と同じく等価だったんだから、もう等価に戻せばいいのに。そんな店にやってきた目的はもちろん新台。マイホ休みの平日は近場に新台があれば1ぱち4ぱち問わず打つ事にしている。

ここは第3候補、ちなみに第4第5第6まである。まーでも5と6は使わんね。実家の近くのホールは別枠なので、現実的に使うというか直近で打った事があるのは7店舗かな。等価は3店舗、実質等価(再プレイ無制限)1店舗、非等価3店舗、って感じ。

画像1

さて話を戻そう。ここで打つ新台は……羽根モノ獣王GO!、はい、ハネ獣王にもごらくスペックがあるんですな。横のポップが無印の説明書になっていたので新台マニア以外は混乱すると思う。

無印の獣王はそもそもハネが約1/10で開いてVに入れたら50%で4セット+ヤクモノチャレンジ、と連チャン付き一発台っぽい感じだったが、ごらくは普通にハネモノ。

チャッカーに入れれば必ずハネが開くしVに入ったら当たりの振り分けがあるという至って普通のハネモノである。獣王な所はチャッカー直撃当たりがあり、その直撃当たりの50%でサバンナチャンスあるよって感じである。

つまりタダのハネモノで直撃のオマケがついてるよってだけである。直撃はサバチャンがつこうがつこまいがフルラウンドなんで引いたらおトク。サバチャンは5セットで必ず終了するので無印のような連チャンはない。

一応V当たりの時も3%だけサバンナチャンスに行く可能性があるが気にしなくてよかろう。オレはごらくの方が好きだなー、だってハネモノだもん。無印はハネが1/10だから打ってて面白くないんよなー。玉の動きみれないし。

画像2

だったらごらくの普通のハネモノ+おまけ付きの方が楽しいよね。ちなみに直撃は設定6約1/170〜設定1約1/300。そして打っててV入賞したので単発クリアって事でね。サバチャンはいつか引けたらいいなって事でヤメ。

画像3

ジェイラッシュ5のミドル、周りのホールはあんまり導入してなかったけど、ここは元々ジェイラッシュのミドルが強い店だったのでそこそこ入れてる。

でも不思議なもんで、ジェイラッシュ5とジェイラッシュ3はかなり寄せてるというか、違和感なく打てそうなもんなのに3より人気ないんだよな。不思議だわ。

画像4

ちょっと回りは微妙だけどハネ獣王で画は撮ったので当たらなかったら当たらなかったでよろしいって事で当たらなくても定時まで粘る予定だったのだが、ターゲットモードから2Rランプピッカリで確変当たりゲットよー。

この時点で2連は確定なんでジェイラッシュ5ミドルクリアね。クリアしたのは良いのだが……4連チャンで2.3.3.3なのはいただけない。

4連チャンで1箱出ないとか……ミドルだぞ……。電サポ中のリーチ率も微妙だし、無理やり打っていて回るわけではないので即ヤメ。

その後はすでに宿敵と化している北斗9をジェイラッシュの持ち玉で打ち込んだが当たる事なく時間切れ。でも打ち切って時間切れの方が当たって単発より腹が立たないわ。もうラッシュ突入以外当たらなくていいよ北斗9は。

画像5

負けたし帰るかぁと思ったものの、どうもハマって終わりだと消化不良なんで1ぱちのシマを覗くと、甘のおばけらんど怪が空いている。これ2020年の台だけど当ててるだけで連チャンさせてねぇんだよなって事で軽く打つ事に。

画像6

サクッと当たってサクッと突破、ヘソ30%しか確変割合がないからフワッと突破型なんだよね。甘は何度か当てたが30%引けないわ時短突破できないわで、連チャンさせられないままだったんだよな。

画像7

2020年の機種を2021年も終わりの段階で連チャンさせる事ができた。これでおばけらんど怪GLSの2連クリア……じゃねぇんだわこれが

画像8

これを見て欲しい。この台はおばけらんど怪GLであってGL“S”ではないのである。中身は全く一緒だがGLは旧枠、GLSは新枠である。でピーワールドはGLとGLSを区別しないからGLSだと思っていくとGLって事がほとんど。

画像9

GLSは(※おそらく)激レア台なのである。甘おばけらんど怪はGL含めて全てGLS表記なので本当のGLSを見た事がない。あるホールに行った時は大体チェックするがGLばっか。GLSを打ちたい……。これはネットの台紹介画像だが新枠はこんな感じで上に出っ張りがあるのよね。(※上新枠、下旧枠)

マジでないよこれ。見た事ないもん。ほとんど旧枠のGL。ピーワールドで見つけようにもみんなGLS表記だから見つけらんないのよね。これを読んだ人は出会ったらラッキーと思っといてください。それ激レア台ですから!

で、そんなマニアなこだわりを言ってる場合ではなく、今日の負けで普通にマイ転なのである。何をやっているんだか……、遊んでる場合か!ちゃんと打て!というわけで明日はマイホの今年最後の新装開店、明日プラ転させてそのまま今月及び今年を駆け抜ける……予定!

#パチンコ #遊タイム #ジェイラッシュ #獣王 #おばけらんど

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)