見出し画像

凌ぎのパチンカー、ルパンマモー、仕置ターボ、とある魔術【稼働日記】

本日は水曜日、身体のケアデイなのでマッサージへ、毎度言ってるようにホントは水曜は休みにしたい。自分で休みがコントロールできるなら絶対週休3日制の水土日休みにするわ。てか真面目に考えて、リクナビネクストでそういう条件で検索してるからな。今の仕事好きなので転職はまずしないと思うけど、探してはいる。ちなみにその条件で引っ掛かったのが今日行く店のマッサージ技師という仕事である笑

この店のマッサージ技師は出来高制の自営業者という扱いで、店や場所は屋号を貸してるだけというシステムらしい。だから技術にばらつきがあるのねー。休みは自由に取れるみたいだけど収入が不安定だからこれはないな……と思って転職してません。マッサージはするよりうけるに限るぜっ!いつものおばちゃんにしっかりと揉みほぐしてもらい週半ばの充電完了!今日はマイホやってるので今から行くぜ。

画像1

もちろん遊タイムからではあるが、時間的にミドルやライトミドルで間に合う台があるわけもなく、てかあったら誰か座ってるわね。必然的に甘デジになるわけですわ。ざっと見ると仕置ターボも残り160回転くらいが1番アツいかな、って事で着席。とりあえずコイツを当ててから後の展開は考えよう。珍しく何事もなくあっさり遊タイムに到達して、STも実にあっさりとした感じで終わる。ビミョーに負けてるんだよな……、差玉マイナス250玉。

新台打つかぁ、って事でゴルゴ疾風から、もちろんこの時間からは遊タイムなど考慮できないので自分基準の回転率が足りてるかどうかだけで打つ。ガチボーダーじゃなく俺ボーダーである。ゴルゴは足りず移動、新しいルパンへ、いやーまだ詳しく体験してないけど、座っただけでこの枠がやべーのはわかる。ガチャガチャしすぎやろ。でもデータカウンターはしっかり見えるのは平和の良心か。

画像2

イマイチ演出が掴めないのだが、金?っぽい予告と不二子が出てきてしょぼそうなマモーハンドリーチで大当たり。え、こんな簡単に当たんの。今回のルパンはそういう感じですか。まぁ約1/20だもんな、大当たり確率。これなぜかメーカーや雑誌は隠してるけど、今作のルパンは、大当たり確率高(約1/20)、電サポ率低(約7%)、7回ワンセット(計70Rだけど1R1C15賞球)のリミット機なんだよね。実はサミーのスパロボや高尾のくのいちみたいなのが近いスペックである。

どうしてルパンでこんな事をやってしまったのか、まぁわかるよ、規制の中で2000発オーバーの当たりを見せたかったらこうするしかなかったんだよね。工夫や思いつきは凄いが特殊すぎて流行るわけがない。2000発もオーバー入賞前提の話だからね。かなりオーバーしやすい構造とはいえフルにオーバー入賞しないと70Rで払い出し2000発は取れない。(1R1C15賞球だからね!)

画像3

電サポ次回だったのか電サポ14回だったのかはわからんが初回の最終決戦は突破してフルリミットにチャレンジできるルパンザショータイムまでは行けたよ!リミット5回だったみたいで5回の大当たりを消化した後、ルパンザショータイムで7回ワンセットの塊を狙う!電サポ27回で1/22を引ければ70Rの当たりゲットや!!、引けず!初回の5回リミットを消化しただけで終わってしまった。でもプラス500玉にはなった。

ヤメても良かったのだが、新台を当てるのが我の使命なのでとあるへ、とあるは1ぱちで少し触っただけなんで、4ぱちでは初打ち、ま、これが俺ボーダーなかったら大人しく帰ろう。と思っていたのだが、意外と回る。ええ、こんな回るの、そりゃ客がずっと座ってるわけだわ。800回転で遊タイムでST100%のゲロ甘台なのにこんな回していいもんかね。今回は遊タイム関係ないので時間になったらヤメるつもり、回ってるので時間までは打ち切れそう。

画像4

今日は少々のマイナスで終わりだなと、稼働を心の中で総括していたらガブガブゾーンとやらが発生、大した事なさそうだけど、撮れ高が少しは貰えるかなとカメラを構えていると……、藤商事といえばのブザー音!で、デンジャー柄じゃねーか!!これは流石に期待せざるをえない、まだ連チャンする時間はある、当たってしまえ。

画像5

レイ背景的な演出も出て期待が高まる。ちなみにこの演出の正式名称は長いのでデータでは省略した。科学と魔術が交わるとき物語は始まる予告、本当はもっと長い名前だけどこんな感じの予告よ。昔ながらのパチンカーにはレイ背景って言っときゃ伝わるよ。

さてレイ背景とデンジャー柄2つで流石に当たってSTに突入したのだが、何が凄いってST速度よ。ナニコレ、めちゃくちゃ速いんだけど、最初の30回転は即当たりゾーンだから早くてもまぁって感じだけど、残りの120回転もめちゃくちゃ早い。ミドルのSTやっと当てた!って展開から、この速度で駆け抜けたら虚しすぎるぜ。

画像6

まぁ駆け抜けたりはせず連チャンは続く、なんなら閉店取りこぼしの危機が迫ってきている。それはともかく、ぜひとも触りたかったイマジンブレイカーデバイス、それに触る演出が出てくれて良かった。これで俺も上条当麻(※とあるの主人公)や!!その幻想をぶち壊す!って心の中で言いながらタッチするのがオススメ。

さて残り5分、ST150回まるっと全残し、取り切れると思うかね……。絶対無理やろなぁ。と思いながら消化していく。残り100回、残り50回、あと10秒で20回くらい、こうなったら店員に肩叩きされるまでハンドル触っといてやろ。閉店のアナウンスが流れてる段階で残り10!店員は周りにいない!これはいけるやろ!

画像7

はい取り切ったー!完璧!超パチンコ上手い!!、やっぱりめちゃくちゃ早いな!、あと取り切ったのもそうだけど、とあるの打ち始めから収支トントンくらいだったのでめちゃくちゃ勝った。この出玉が全部勝ち分みたいなもんよ。ダメな時に遊タイムや低貸しで凌いでるとこういう勝ちの時に効いてくるんだよねー。

右の話するの忘れたわ。ルパンは電サポ中はゲーム性の関係で擬似変動が多いのでしっかり止めとくように、アタッカーは打ちっぱなしの方が良い気がする。とあるはSTが早いのと電サポ性能はそんなに悪くないので打ち出し減らしで調整した方が良いかな。アタッカーはカウント止めが無難。エンジョイパチンカーの技術介入は最低限、楽しめなくなるような技術介入はしないのである。

言い訳みたいな技術介入の話も終了、久々の完勝で今日の稼働も終了!

画像8

今日打った台ラインナップ

・Pルパン三世~復活のマモー~
・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO
・Pとある魔術の禁書目録JUA

#パチンコ #仕置人 #ルパン #とある #仕置ターボ #復活のマモー

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)