見出し画像

サンキューおばけ

#パチンコ #北斗無双 #海物語 #おばけらんど

今日は昨日散々やられたホールの特定日、いや自分のせいとはいえクジラッキーと沼以外、まるでいいとこなし!

分母300越えの台は金曜日のブラックラグーン3以降当たってないし、なーんか嫌な感じ。まぁそれでも行って回せばなんとかなるだろうと思っていた。

しかし、回せども回せども当たらない、代打ちとして連れてった後輩は当たるものの、単発ワンセットばかり……

17:45頃にホールに着いたにも関わらず、時刻はすでに21時すぎ、当たりなし。最近はヒキに恵まれていたので、この何を打っても当たらない感じ懐かしい……、マックス全盛期に月○○万負けた思い出が蘇る。今日1日だけならともかく、ずっとミドル当たってないからなぁ……

久々にパチンコ打っててつれぇと思っていたらやっとやっと激アツが!

北斗無双2章のデビルリバースリーチ、本機最強リーチ、かつ最後の煽りがドライブギアのパターンは90%越え!

よっしゃー!……スカッ、は……?

激アツは当たらない事もあるから激アツって言うんですよ。

どこかで聞いた事のあるフレーズが脳内に響く、いや復活……ない……、ここでだいぶ心が折られた。

心は折れたものの無心で大海4ブラックを回す。もうミドルは打てない時間帯なのでひたすら回す、もう無で回す。負けは確定だが当てたい、当てたいんだ!

願いが通じたわけではないと思うが、通常時にタッチチャンスが発生してST突入、タッチチャンスは電サポ専用演出なので通常時に出ると確定なのだ。

確定しか当たらないってのが嫌なので、できれば普通に魚群とかで当ててほしかったところ。

そんな贅沢を心で思ったのが良くなかったのか、7R×2であっさり抜け。

4円はもう完全にココで終了、4時間打ってライトミドルで2連しかできないというストレスをなんとか解消できないかと1円へ。

まぁ、多分当たらんし、なんでもいいや、これ打と、と選んだのは、おばけらんど99ver、ちなみに選んだ理由は確変中のBGM!

おばけらんどはなぜか確変中に"め組の人"が流れるのでそれが聴きたかっただけだ。パチンコで好きな曲聴けるとテンション上がるやん?ちなみに女性カバーバージョンなのでラッツ&スターより倖田來未に近い感じ。

確変引けないと聴けないんだけどね……って200玉、10回転で、40%しかない6R確変大当たり引くんかい!今までなんだったんだよ!

まぁこのように無事目的は果たしたわけだが……、そこから10%しかない16R2発を含む怒涛の8連チャンで閉店取りこぼしするとは思わなかったよね。あっという間に4000発出たわ。

ここでそんなヒキいる?4時間あったんすよ?ねぇ?もうちょい早く発揮してくれればこんなに負けなかったのに。

でも1番ドン引きなのは、もうパチンコ打ちたくねぇってぐらいテンション下がってたのに収支的には何の意味もない8連チャンになんだかんだで喜んでる自分だよねー。

ありがとうおばけらんど!これで明日からも打つ気力が湧いてきたよ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)