見出し画像

全て遠き理想郷、野生の王国どらむ、ひぐらし彩【稼働日記】

いつになったら引けるのか。

本日は月曜日、日曜日にガッツリ打ったので身体が疲れてまたまた体調が悪くなるかと思ったがそんな事はなく、まともな体調だったので1週間ぶりにまともな状態で仕事。まともじゃない状態でもこなせる仕事だからまともなら楽勝よ!楽しく仕事を終えて、準備をして稼働へ。

稼働に行くホールの選択肢は3つ、マイホ、サブホ、駅前、マイホは言うに及ばず、サブホは2連させてない遊タイム新台あり、駅前は今週導入の新台が大量にアリ。うーん。どうしよ。全部等価ホールなので、そういう意味では迷わないが選んだホールは……サブホ!負けるにしてもライフワークである新台2連をなんかやっときたいからな。

まずは野生の王国どらむのライトミドルから、この台3スペックもあるので初当たり自体はかなり取ってるのだが、全然連チャンしねぇ、だいたい昨日の稼働日記をよく読めば書いてあるが最後の方に単発当ててるんだよな。つまり昨日も単発だったという事だ。今日当てたら通算5度目?の初当たり?まぁそんなもんなんでそろそろ連チャンしろや。

いきなりイルミ群をはずして萎えぽよだったが、ほどなくして変動時バイブからまたイルミ群!それだけならまだしても変動時バイブ付きは当たるべって事で当たり。だがしかし、今回は時短70回転。この台は電サポ70回転保証ではあるが、ST20+時短50か、時短70なのだ。

ST20の1/20も引けねーのに、時短70で1/159なんて引けるかぁ!はぁ……、しかしこの台、ニューギンの甘らしく、めちゃくちゃプロ向けな気がする。甘デジの大事な要素である、増やせる、捻れる、ができるのがデカい。(今日打ってるのはライトミドルだが)、技術介入嫌いのオレのフィーリング捻りでも5割、フィーリング止め打ちでも現状維持できたからポテンシャル高そう。

画像1

そんな事はどうでも良く2連できるかどうかなのだが……、キタ!ボタンバイブキタよ!ニューギンの電サポ中のボタンバイブは機種問わず確定のはず!というわけでSTで1回も引けなかったのに時短引き戻しで2連達成!、なんだかなぁ……、この後も1回当たりを引き、3連チャンでちょいプラに。

さて次に打つ機種は決まっているのだが、問題は1ぱちで打つか4ぱちで打つか、まぁ回転率なんてどっちにしろ期待できないから1ぱちでええか……、て事でひぐらし彩。電サポ10%の解き明かしモードを求めてエンヤコラですわ。もうあまりに引けないから一生引けないんじゃないのと思い始めている。

愚痴しか出てこねーわ。解き明かしは確かに初代継承で面白そうなんだけど、そこに辿り着けないんじゃどうしようもねぇ。それと最初に入るラッシュがおもんねぇんだわ。こうなんというかイラッとするんだ。これなら100%突入じゃなくて突破型にして突破したら解き明かしで良かった。ライトミドル出すならそうしてくれよな。

画像2

はい、当たり当たり。まぁまぁレアなてんとう虫保留ではあるが、オレの目的はここじゃない。問題はここからなのだ。そろそろ解放してくれ。頼むぞ、マジで。連チャンは続くものの解き明かしは遠い、なぜなら3Rしか引いてないからだ。9Rからしか解き明かしには入らないのである……。

そしてラストチャンスへ。まぁラストチャンスという名の演出であってただの1回転である。当たるわけねー、いやまぁ当たる事もあるんだろうけどオレは当てた事がない。特に強いチャンスアップもないし……、解き明かしにチャレンジすらできずにラッシュが終わってしまった。って当たるんかい!

しかも9R、これは完全にきた。エンディングが見えた!ってやつだ。初のラストチャンス当たり、今日初の9R、完全に整った。さぁ解き明かしカモン!…………こ、こねー!、これはいけない。今日の稼働という物語はここで終わるべきだった。ここを逃したらもうダメだ。終わるべき時に終われなかった物語は完結できないのである。もしくは中途半端に終わる。

先日の中日大野の完全試合が幻で終わってしまったように……、オレの解き明かしも今幻に消えたのだ。連チャンは続いているからチャンスはまだあるじゃん?と思うなかれ、オカルトだが大いなる流れは存在する。今そこから外れたので解き明かしに今日入ることはない。連チャンはこの後も続いたが予想通り入らず。ひぐらしの過去最高連チャンのみ達成して終了……。

野生とひぐらしでしょぼいプラスだったのだが、最後に沖海5に突っ込んで普通に負け。稼働終了である。物語を終わらせるべき時に終わらせなかった対価だ。しょうがあるめぇ……。

今日打った台ラインナップ

・P野生の王国どらむサファリS-K1 YT470
・Pひぐらしのなく頃に〜彩〜

#パチンコ #遊タイム #野生の王国 #ひぐらし

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)