見出し画像

新台ハンターの条件、野生の王国GO【稼働日記】

コミカルとリアル。

本日は金曜日、仕事帰りに上司が神妙な顔でペラ紙を見せてくれた。その紙によるとワクチンの職域接種ができるようなので迷わず申し込む。オレは以前というか武漢肺炎と呼ばれてた頃から書いた通り新型コロナなど元々気にしてないので、逆に言うと反ワクチンになどなりようがない、インフルエンザの予防接種は金がかかるがワクチンはタダだというので申し込んだだけ。RNAウイルスに効くというのなら風邪全般の予防になりえるだろう。打っといて損なしや。

申し込みが終わってからは随分と前から約束してた夕飯へ、デニーズのデザートがどうしても食いたかったのだが、1人で行くのも味気ないと思い後輩を誘っていたのだがなんやかんやでいつまで経っても行く機会が訪れず、遂に行く機会が訪れたというわけだ。

緊急事態宣言も明けたので時間さえ早ければ酒も飲める、ちょー久々に店舗で酒を飲んだわ、デニーズにも酒はあるのでな。ちなみに後輩2人ときて飲めないヤツが車を出してくれてるぞ、持つべきものは慕ってくれる後輩である。まぁもちろん会計はオレ持ちではあるが……笑

コロナ以前は頻繁に代打ちしてくれた後輩も今ではたまーに出てくるぐらい、コロナ以前のnoteを読むと週一くらいで一緒に打ってるのがわかる。で、今日である。後輩は某パチンコ屋の近所に住んでいるのだが、そこで打つなら嫁の許可が取れたという。じゃあそこに行くしかあるまいって事でデニーズ後はそのホールへ3人で突撃。

余談であるがどうしても食いたかったデニーズの季節デザート、レモン&チーズのパフェは歴代季節のパフェの中でもかなり美味い。ファミレスデザートマイスターのオレが保証しよう。オススメである。

さて突撃した某ホールであるが、実は偶然打ちたい台があるのである。それは野生の王国5!いやーやっと初打ちできたわぁ。これはあえて書かなかったのだが、どんどん新台クリアのハードルは下がっており、2019年は全台2連、2020年は全台当選、そして2021年は演出が同じ機種は基本的に打った事とするって感じ。完全新機種は遠征もアリだが、スペック違いは無理に打たないということ。いやホントはね、2019年レベルの事を毎年やりたいけどそれやると㌧じゃうんだよね。資金がパンクしてしまう。

画像1

演出が変わるレベルの変化じゃない限りスペック違いは無理して打たないってことね、だから今年はごらくスペックをダイナムに打ちに行ってないしね。まぁそんな感じなのだが、野生の王国はその遠征もアリの完全新機種の1つなのである。できれば今日連チャンさせたい。

画像2

で、遊タイム付きで8個保留で海ライクな機種なのでブン回れば遊タイムに間に合うと思ってたのだが、ブン回りどころかある程度のクソ釘なら余裕で耐えられるオレにすら耐えられん回り。流石にヤメようと思った最後の125玉でサバンナの夜明け演出!激アツ!図柄はコミカルなのにいきなり出てくるリアル動物CGがシュール、前作もそうだけど野生の王国のこういうとこ好き。

画像3

リーチも動物大移動でリアルCG系のリーチ、初打ちだけど間違いなく熱いのでコレは当たって欲しいところ、回らないのでどっちにしろ野生の王国はこれでヤメだ。当たらなかったらもっと回る店を探す、あるいは低貸で打つ。

画像4

画像5

オッケー!当たってくれた上に奇数に変化したので確変の楽園モードにも突入、やっぱり図柄とリアルCGのギャップおもろいな、好きだわ〜。

画像6

好きは良いのだが速攻で通常を引いてしまい時短へ、野生の王国は海ライクな機種ではあるが時短と確変の演出は全く違い、サファリンピックという時短専用の演出へ。開発期間と発売タイミングを考えると東京オリンピックに合わせたかったんやろなぁという悲哀を感じるぜ……、ちょいアツの流れから……

画像7

赤カットインで当たり!でも銅メダルボーナス……、銀メダルボーナス以上は確変なんだけどね……、通常から通常の引き戻しでござる。3連チャンしたのに、まぁまぁ割がある10R引けずに終了。いやでもマイホにない完全新機種を連チャンさせたのでよしとしましょうか。

さて……、ぶっちゃけこれで燃え尽きてしまい、後はどうでもよくなってしまった。最後は実は代打ちを任せてた後輩2人と色んな台を並び打って用意した金と稼いだ持ち玉がなくなり稼働終了。まぁそこそこ負けちゃったけどだいぶ楽しかったから良いかな!今日は心の期待値はめちゃくちゃ稼いだよ、パチンコの期待値は打てば稼げるけど心の期待値はそういうわけにはいかんでな。というわけで今日の稼働も終了〜。

今日打った台ラインナップ

・野生の王国GO M‐T YT800

#パチンコ #遊タイム #野生の王国

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)