見出し画像

紆余曲折の夜

さてさて今日はまた差し歯が取れてしまったのと、歯の掃除と歯根嚢胞の治療で歯医者の予約が入っている。てなわけで久々の地元での朝から稼働ですよー。

あまりにも気を抜きすぎたせいで寝坊してしまい、とりあえず超近所のホールへ、打つのはショウバイロック!潜伏ではなく平打ちにも関わらず125玉で覚醒スペシャルライブという激アツリーチまで発展!

でもサミーだしなぁ、こういうの外れるんすよ……、ほらやっぱりね。

からの復活!よし!とりあえず当たった。後はフル電サポ状態に入れられるかどうか。この台は確変は80%なのだが、6回しか電サポがつかない潜伏が、50%近くもある台なのだ。

ちなみに通常なら単純に6回しか電サポつかないんだけど……そんなん引くわけない!フラグじゃないぞ!

ふぅ、通常回避どころかグレイトフルロックフェスティバルに突入の上、7当たりゲット。これ突入と突入後の演出分かれてるように見せかけてたけど当該回転で当たったので引き戻しだった可能性も少しあるね。まぁここまできたらなんでもいいけど。

80%継続はまぁまぁ続き、7連チャン、右はねぇ、無双2と同じ構造で良くもないけど悪くもない、いやどっちかというと悪いかな……、1個戻しのフロックとか嫌がらせでしかないわ。

ショウバイロックの貯金を全て使い果たし、マイナス転落してから歯医者へ。今日の治療はいてぇ、久々に痛い治療を受けたわ。削りすぎたろってぐらい歯茎削られた気がする。

歯は痛いが、このままだと財布も痛いままなのでプラス目指して再びホールへ。

回るシンフォギアが引っかかってくれてプラス域に。このホールは嫌いなのでとっとと撤退。目立つのは良くない。

打ててない新台潰しの旅へ、近くにリライトFAのあるホールがあるので、そこへ出発、本当は1ぱちが良かったのだが、流石に遠すぎるのでこちらへ来ることに。

どんなホールでもとりあえずの全台チェック……、でありました!仕事人の右打ちランプ!しかも真剣なので1500玉近く拾ったみたいなもん、ラッキー。

でもねぇ、これ1ぱちなんだよねぇ、リライトは後回しにして、1円で2連させてない新台を探すことに、そしたらありましたよ。ナナシー189を1ぱちで当てた時に触っただけのゾンビリーバボーの設定付き!

仕事人の玉もあるし、さっそく打ってしまいましょう。オカルトだけど、心に余裕がある時って簡単にあたる気がする。プラス収支だし、仕事人の玉もあるし、余裕ありまくりで、13連+2連の15連をかます。

そこそこ出玉が出て、余裕ができたので4円にしかない台も軽く触る事に。回らなくてすぐやめたけど。

リライトFAとセブンインパクト、リライトは青パネルは結構どこにでもあるけど、赤パネルはあんまないよね。セブンインパクトはそもそもない。ちなみに両方ともたいして回らず当たらず。

てなわけで1ぱちで稼いだ分を上乗せして、今日は快勝!

……この店の1ぱちが0.625円交換だったのを除けばな!いやー、0.625円であの回りはダメでしょ……一物一価なら4円は2.5円って事だし、まじありえねぇ。交換所で手数料も取られたし笑

#パチンコ #ショウバイロック #シンフォギア #ゾンビリーバボー

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)