見出し画像

選択は自分軸で

#パチンコ #海物語 #リング #彼岸島 #参院選

【近況】

会社の仕事が楽しくなってきて最後までやってしまったと、昨日の日記に書いたがそのせいで寝るのは2時過ぎ、余裕の寝坊である。なんかカラダ痛いし、酒を飲みながら仕事したのがよくなかったか。それでも9時前には起きるのがパチンカーたる所以。間に合わない時間に起きるのは滅多にないんだなぁ。今日もパチンコからの実家からのパチンコである。

【稼働】

あっという間に打つ台がなくなる。そろそろ実家に向かわねばならないのだけど、どうしようかな。なんか当たりが見たいなって事で妥協の産物もいいところの、1ぱち甘デジを打つ。

アイマリンでハイビスカスモードでスペシャル魚群とハート目というなかなかの撮れ高をゲットして満足。実家へ向かう。

ちゃちゃっと仕事を終わらせて再びパチンコ屋へ、今日はもう妥協して1ぱちで遊ぼうと思ってウロウロしていたら、設定付きリング呪縛ラッシュの右打ちランプを発見。単発ではあったもののお金拾ったみたいなもんなんでラッキーだよね。

ここは1円の持ち玉を4円に乗り入れができるホール、1ぱちで中途半端に出玉が出てしまったので、勝ちにも色気が出てしまったよね。

甘の彼岸島で当たりはゲットしたのだが……、4倍ハマりからの単発で無事死亡。その後は何を打っても当たらずかなりの負けを食らってお帰り。連勝ができねー。1番メンタルにきたのは、某回るライトミドルでハマってる時に隣にきたおばちゃんのオスイチだね。いやなんとなくありそうな展開だなと想像はしてたけど本当にならなくていいじゃないすか。

【余談】

お恥ずかしながら久々に選挙行ってきましたよ。だいぶ久々だったので、会場での動きが挙動不審だったと思う。
選挙は権利であって義務ではないので、行った方がいいよーくらいの話ならアレですが、とにかく行け!白票でも入れろ!行かない奴は非国民!だから政治家が何をしても文句言うな!みたいな事言う人はどうかしてるのでは?落ち着けと言いたい。
かのヒトラーも民主主義の投票で選ばれたんですよ。行けばいいってもんでもないでしょ。選挙に行かなくても政治家に意見を言うのは全然アリだと思います。

ちなみに自分が選ぶ基準は言ってる事が自分にとって得か損かそれだけですね〜。落選しちゃいましたけど比例区は某議員に入れました。選挙区は政党で選びましたよ。具体的には書かないですけどね。

今回は政治の話を少し書いちゃったけど、初対面の人と政治と宗教とプロ野球の話はしちゃダメという有名な格言がありまして……はい。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)