見出し画像

爪痕を残す、sin七つの大罪、オバロ【稼働日記】

1年越しの悲願達成

本日は火曜日、明日は新台入替週の水曜日なので稼働はお休みの予定ではあるのだが……、稀にあるマイホの休みがズレる時!

祝日かつ0の日である20日のイベ日にマイホが休むわけもなく、いつもの水曜ではなく火曜である本日が休み。が、オレのルーティーンは平常で組んでおり特殊な状況は無視するので明日の稼働はどちらにしろ休み。

で、そうなるとマイホがやってないのでサブホに行く事になるわけ、こういう時のリザーバーがオレのサブホよ。火曜なので後輩を連れて行くつもりはなかったが、電話かかってきたので結局連れてく事に……

ラーメン見る度おもいだす

いつものようにまずはメシ!当たらなかったら写真はコレだけになるぞ!久々のうま屋だけど、やっぱり美味いな!でもラーメン食うと東京で食った日高屋のラーメンを思い出してしまう。名古屋にもこねぇかな。

さて、稼働、サブホはメリハリ型のホールで回る新台はめちゃくちゃ回るが、回らん台は殺しに来てるレベルなのでメイン台を中心に立ち回っていく。

いや立ち回るのはオレじゃなくて後輩だけど、オレはのんびり1ぱちでsin七つの大罪を打ちますぜ。マイホに台はあるけど、1ぱちにはないんだよな。

いくら1ぱちでも回らなさすぎやろ、と思いつつも別に打ちたい台があるわけでもなく……、粘り続ける。その間もテキトーに後輩に指示を出す。

その保留でそんな簡単にはずす?って感じだった

リゼロ単発でした、の連絡の後、保留で鯨倒しました、との連絡。てな連絡を受けてる間にこちらもなんかアツそうな保留から救済系に行き大当たり!が!いつものダメな方である。

高尾の台はよくわからない

ラッシュ取れねぇんだよな……、目標は払い出し7500発なんだけど、その前提であるラッシュに入らないんだもんなぁ。ノーラッシュの右打ち中に赤フィギュアが出るも……、攻撃が弱い……

どうせダメだろうなーと思ったら引き戻してラッシュ突入!うおー、めちゃくちゃ久しぶりにラッシュやんけ、いやマジで久々すぎて前いつ入ったか覚えてないわ、通算2回で、2連と3連とかだった気はするが。

長い戦いだった……

右の当たりの半分弱が2400というのがウリなのに1回も引けてないので払い出し7500発&2400発当たりを引くのが目標やね。で、打っていくと連チャンは続き……、やっと念願の2400発当たり獲得。コレを引くのに1年近くかかってしまったな……

やっと楽しさを味わえたぞ

和解の14000発オーバーでsin七つの大罪ミドルをクリア!甘のsin七つの大罪が入った週にミドルと和解したのは、なんか運命的なものを感じないでもない。このイメージで甘もあっさりクリアしたい所だ。

で、後輩なのだがリゼロで白鯨当たってから全然連絡がなく、これはもしや?と思っていたら、さっきの大罪連チャン中に連絡があり、13000発出していた。

4ぱちと1ぱちという違いはあれど、2人とも万発オーバーの一撃をかましていれば当然負けはない……、が次の当たりがなかなか取れずに少し玉を減らして解散、からの〜、1人稼働タイム!

後輩が残してくれた玉で優雅に遊ぶぜ、そんな中、引っかかってくれたのはオバロ、ラッキトリガーは引けないが、初当たりは取れてるし、アリアと違って連チャンもしてくれる。良いイメージしかない。

オバロの先バレ3/3で当たってる

今回もサクッと初当たりはゲット、オバロの図柄揃いはノーラッシュ右あり、ラッシュ、ラキトリなのだが、今回は初のノーラッシュ!ノーラッシュの振り分け引くの初めてだなぁ。

右で引き戻せば約30%でラキトリだったのだが、特に何も起こらず駆け抜ける。うーん、なかなか縁がねぇなラキトリ、アリアはラキトリ引いたけど何の意味もなかったし。

まぁ新台は連チャンさせるまで打つとして、上位に入らなかった台、出玉が納得行かない台、は1年スパンくらいでのんびりやりますわ。

今日打った台ラインナップ

・Psin 七つの大罪 X-TREME
・PLT OVERLORD魔導王光臨

#パチンコ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)