見出し画像

あと一つ!

#パチンコ #ウルトラセブン #海物語 #マクロス

【近況】

後輩が金曜日の夜から琵琶湖に行くので、木曜日は早めに帰宅して寝ときたいとの事。というわけで連れ打ちデイを1日早めて本日連れ打ち。勝つパチンコではなく、短時間でも負けないパチンコを打ちたいなと思い、色々試行錯誤中なので稼働実験にも協力してもらいましょう。

どんな事もPDCAサイクルにのせてみるのが大事です。ちなみにPDCAサイクルはビジネス用語で、プラン、ドゥー、チェック、アクションの略、日本語だと、計画、実行、確認、改善って所かな。

【稼働】

最初は普通に打って、とりあえずウルトラセブンの甘で大当たりゲット。甘は時短突破型のSTタイプになっており、一応2%だけ直突入があるものの、やっぱり98%の時短40回転に突入。

あっさりスルーで終わったが、昨日のようにひたすら回すだけで当たりなしより良い。まぁ欲を言えば時短突破して設定1でも85%継続のSTを大連チャンが良かったけどね。

その後は昨日のように何も当たらないタイム突入。状況もよろしくないし、やばい雰囲気が漂う……、というわけで新戦略発動。単純に投資が進んだらスペックを下げるというもの、イメージとしてはプロ野球の勝ち試合でない時の中継ぎみたいな。更に負ければ敗戦処理投手、勝ちが見えてくればホールド投手に変えるみたいな。

2時間弱後、敗戦処理投手を登板させている打ち手の姿が!私です。甘の桃鉄海、今日は甘しか当たらない日なのか……、桃鉄海も最高13連チャン、一撃6000発以上出た事もあるのだが、そんな事はそうそう起こらない。

後輩は中継ぎ登板までは自分と同じだったのだが、そこで下位打線(ライトミドル台)が頑張ってくれて、ホールド投手が登板、さらに上位打線(ミドル台)が奮起してついに逆転、プラスに転じていた。

後輩と自分どこで差がついたのか……慢心、環境の違い

ま、まぁ勝負ではなく連れ打ちなので、後輩が出してくれるのはありがたすぎる話。こっちは敗戦処理中だけど、合成の負け額ならまだ中継ぎ登板まで戻れるよ。てなわけで時間はあまりないがココで後輩と別れてソロ稼働タイム。

時間的にも収支的にもこれはもうあかんかなー、ぐらいのタイミング、よく回るマクロスΔで金保留発生。これは当てたい。変動開始後すぐに裏レバー(大当たりの変動時50%で一発告知)を試すも失敗。一気に不安になる。

ゴリ押しに赤保留と不安とは裏腹に、演出はどんどん熱くなっていく。裏レバー引くんじゃなかったわ。

よしきた!告知じゃないけど普通にプレミアのレインボーフラッシュ!当たり確定で後はとりあえず演出を眺めるだけ

覚悟するんよボタン、ワルキューレフラッシュ金、オーバードライブ、一度だけの恋ならリーチ、最終レバー、と5回くらい当たるレベルの演出の盛りっぷりで大当たり。分けて来い。そして確定してからが当たるまでなげぇ……、でも時短。

この時短抜けたら終わりだな。マクロスデルタの時短は釘が影響するのはよろしくないけど、常に打ちっぱなしなのはラクで良い。小当たりの回数によっては打ちっ放しでも増えるし。そして時短の方はラッシュの契機でもあるルンピカチャッカーも2回開いたのだが残念ながらダメ。

諦めかけた時短90回転目くらいレバブル発生、過去に1回外しているので電サポ中だけど過度な期待は禁物、だが期待はもちろんしてしまう。当たってもラッシュじゃない方の時短だろうけどね〜、ルンピカチャッカーじゃない方のチャッカーはヘソと同じ振り分けだからさ。……って7テンしとるやんけ!もちろん大当たりで20%の直接突入GET!!!

連チャンは続き、あと1回10Rが取れれば逆転の所で無念の取りこぼし……、ちなみに後輩の出玉がなかったらその段階までいけてないので連れ打ちは成功という事で。

ワルキューレラッシュは設定付き設定なしも最高連が2連の突入即落ちしかなかったので、捲れず取りこぼしという結果ではあるが、今回連チャンできて良かったわ。

【余談】

今日のスイーツはこの2つだ!

両方ともまずくはないがリピートするかというと微妙。

今日のベストはスイーツじゃなくて月見うどんだな。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)