見出し画像

トレーニングなう、沖海4、遠山の金さん2【稼働日記】

さて今日は水曜日なので身体のケアをする日である。マッサージをする為に稼働するにしても遅くなる……はずだったのだが、愛知県独自の緊急事態宣言を受けて、若干だが、仕事が早帰りになっている。つまりマッサージのスタート時間も早くなってるので稼働時間もいつもの水曜日よりは長く取れる。

行くホールはマイホでなくサブホ、今週は新台入替がないのでマイホがやっているのだが、サブホに用事があるのでそっちに行く。先週サブホで打った時におそらく会員カードを忘れているのでそれを回収しに行く感じ。ホールに着いて店員に確認するとすぐ返してもらえましたとさ。やっぱり忘れてたわ。

たいして入ってないけどなー、と持ち玉を確認すると万発以上入っている。うわ、結構入ってたわ。あぶねーあぶねー。パスワードを設定しているので拾った人がどうこうはできないんだけどね。まぁいいやさて稼働である。稼働のアタマはもちろんメイン機種。

画像1

はい、僕にとって沖海4は甘デジって事で、375玉でサイレント擬似から確変大当たりをかまして3連チャン。簡単すぎるぜ……。これで大負けという選択肢が消えたので、本日も心置きなく新台稼働やらせていただきます!

心置きなくやれるのはいいのだが、このホールの新台、状況悪すぎッ!前は新台は回してくれるホールだったのだけど、やっぱりコロナだね。コロナ後は酷いもんだよ。本当に回さなくなっちゃったね。こんな露骨にやっていいのって感じ。まぁマイホになる事はないな、ずっとサブホです。

昨日はギリギリで当たって繋ぐ事ができたが今日は海の勝ち分全飲まれ。繋がる事はなくマイナスへ転落。う〜ん、今日はもう1ぱちだな、新台稼働のみを目的とした稼働、簡単にいうと趣味打ち。最新台が空いてりゃ打つし、空いてなけりゃ今日は手じまいだね。

お!空いてるじゃーん、勝つのが目的でなく連チャンさせるのが目的なので、これを閉店ギリギリまで打つ事に。わりとハマってはいるが、遊タイム発動の760回転は時間的に流石に無理かな。まぁまぁ育てて閉店してしまったらちゃんとお盆休みがある友人に据置狙いさせる為に一応教えてやろう。

打つ台は、遠山の金さん2.遠山桜と華の密偵、である。スペックは初当たり確率1/256、確変率55%、振り分けはヘソ電サポ共通で、10R確変50%、2R確変5%、10R通常45%、まぁ要は当たりと出玉が軽くなった海物語ですよねー。

画像2

淡々と粘っていたら殺陣SPで当たり。今作からの新モードである密偵モードで確変ゲットである。密偵モードは一発告知なのだが、見せ方がラッキーパトモードみたいなのでそこはやっぱり藤商事だなぁと。左下にあるのはフェアリーテールでいうところのセブンカウンター、今作は7ではなく0の時に発展すると大当たり濃厚。このカウンターは密偵モードじゃなくてもあるので、この画像は花とカウンターで一発告知の二重奏である。地味に豪華な画像なのだぞ。

画像3

さて確変である。当たったのが密偵モードだったので、確変も密偵モードでやる事に、でもさぁ脳トレってなんだ、なんなんだ。めっちゃ気になるやんけ。

画像4

なるほど、密偵モードの確変中は答える限り、ずっと問題が出続けるわけだ。いや斬新すぎる演出やろ。こういうバカな台、俺は好きです。ちなみに真面目な話の方は、電サポもアタッカーもわりとクソなので勝てる台ではない。工夫次第ではなんとなるのか?左右対称と見せかけて実は右の方がきついのでそういう裏道も厳しそう。スペックは安定の海タイプで遊タイムもあるから悪くないと思うんだけどね、惜しい!

画像5

さて問題に答え続けるとだんだんと問題が難しくなってくる。ま、答え教えてくるし……ってここでテンパイ煽りくるんかい!答え教えてよ!なるほどこうやってテンパイするのか……

画像6

テンパイ後はラッキーパトチャレンジ、問題に正解した分だけボタンが押せる。はー、なるほどねー、この演出は確かに“ヒト味違うオモシロさ“だわ。そして鳴らすのに失敗して通常引くっていう。時短も薄いながら200回や300回の振り分けがあるのだが、今回は時短100回ワンセットで終わり。

最終的に125玉負けで終了したけど、遠山の金さん2が面白かったのでOKですわ。密偵モードの脳トレが斬新すぎた。こういうアホな台が俺は好きなのだ。

画像7

今日打った台ラインナップ

・CRスーパー海物語IN沖縄4
・P遠山の金さん2 遠山桜と華の密偵JUD

#パチンコ #2020年新台 #海物語 #沖海4 #遠山の金さん #遠山の金さん2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)