見出し画像

流れはなくとも波に乗れ

#パチンコ #ハイスクールフリート #はいふり #ジェイラッシュ

【近況】

今日は仕事前に買い物にでも行こうと思ってたのだが、本質的にダメ人間なので、やっぱりギリギリまでダラダラしてしまう。多分仕事がなかったら午後までそのままダラダラしてたね。

休みなしの方が生活にハリができて良い気しかしない。この前のラスト麻雀みたいに特別な日以外は働いてた方が良いわ。というわけで今日も労働。めちゃくちゃ忙しくて目が回る〜。

ま、暇より忙しい方がいいけどね。時間もすぐに過ぎるし、売上も上がるし。

【稼働】

もう数ヶ月ほど、丸一日稼働をしてない訳だけど、たまーにしたくなるよね。今月6桁プラスになったらパチンコの為に会社か実家を休んで13時間稼働やりましょうかね。

そもそも最近の調子では6桁プラスなんてできるわけねーだろって話だけど、かつては小遣いを全てパチンコで稼いでいた身である、言うだけはタダ!

原因はわかってるんだよ、ヘタクソ……なのはともかく、連日仕事による稼働時間の低下、低貸し込みの新台稼働しすぎ、全体の状況の低下、と色んな要素が絡み合ってデフレスパイラルのように下降線。働くのは楽しいがリーマンは土日が収支を伸ばすキモだから、それが使えないのは痛い。

と、長々言い訳を書いたので負け日記でも勘弁してほしい。貯玉が崩壊しそうな店舗、2500玉スルーで店移動。アパートに帰ってきていつもの非等価店、めげずに新台稼働。

ハイスクールフリートでいかにも熱そうな保留、晴風保留!

はいふりんく演出に成功してSP発展の金テロップ!

リーチ中のカットインはこの台専用の激アツ柄であるはいふり柄!

トドメはメーシーの新枠、BAZOOKA響枠から採用されてる響撃ボタン!

ここでクイーズ!晴風保留、金テロップ、はいふり柄カットイン、響撃ボタン、をアツい順に並べよ。答えは最後に。

もちろん当たって、ついでに確変にも突入、しかし、この台は小当たりラッシュ機、タダの確変では意味がないのである。確変から小当たりラッシュに突入するには確変70%の内、25%のフラグを引かなければならないのたが……、即落ちの100回時短突入。

でもまだいける!この台の少し特殊な所は時短からの確変は全て小当たりラッシュという所、即落ちで残念は残念なのだが、時短にやりがいがある!

ちーん、1/319の確変当てて最大ラウンド取れなかった時のダメージ半端ねぇ、1店舗目の2500玉マイナスもあるし、逆転をする為にはここを伸ばせないようじゃダメだろ。自分の引けなさ加減に鬱になる。

鬱々とした気分でジェイラッシュ3ミドルを打ってたらサクッと当たり、はぁ、どーせ2連とかですよね、はいはい、とか思ってたら時短引き戻し3回含む16連チャン炸裂、パチンコに流れなんかねぇ!全まくりの快勝だわ!

はいふりクイズの答え
響撃ボタン(確変大当たり濃厚)>金テロップ(大当たり濃厚)>はいふり柄カットイン(80%くらい)>晴風保留(40%くらい)

【余談】

実家に行った時はよくコメダに行くのだが、コメダに行くと悩むのが何を頼むか、シロノワールでいいじゃんと思うなかれ、簡単には頼めない理由があるのだ。自分的コメダの定番メニューはアイスドティーフロートとシロノワール、だがこの2つは同時には頼めない。

なぜなら両方ともソフトクリームが載っているから、ソフトクリーム2つはなんかバランスが悪くて嫌なのだ。アホらしいかもしれないが、この2つを同時に頼まないのが俺のこだわり。

今回はアイスドティーフロートを頼んだので、シロノワールは登板回避、シロノワールのパン部分をフォローできるデザートを意識してケーキを選択。うんなかなかのバランスである。ベストチョイス!満足!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)