見出し画像

地獄への道はヒキ弱に舗装されている、キャプ翼若林甘、頭文字D【稼働日記】

2馬力で舗装するデスロード

本日は金曜日、もはや後輩と稼働する定番の曜日となったので昼は業者弁当ではなく、カツ丼にしておいた。雨がザァザァと降っているので待ち合わせ場所はすき家ではなく、某パチ屋の食堂。パチ屋の食堂は濡れずに店に入れるのが超メリットだと思うんだよな。ショッピングモールは大仰すぎるし、雨の日にメシだけ食いたかったらパチ屋はアリよりのアリ。

で、その店の0.2ぱちを打って待っていた後輩なんだけど……、懐かしの北斗7天破で連チャン中。しょうがないの獣王GOを打って待っていたが今回も直当たりのサバチャンは引けずに待ってる間に普通に負けたわ。最終的に後輩は7000発も出してしまう。いや0.2ぱちだけどね。

4ぱち稼働前になんとなく出しすぎで不穏な感じがするものの、そんなの関係ないね!とメシ食ってからホール移動。そうこの店はメシを食う為のホールであって、稼働するホールではないのである。というわけでマイホへ。大海の600程度があったのでそれは後輩に任せて、オレは更なる遊タイムチェック。

画像1

蒼天双龍の甘デジ、ST20回をしっかり失念してしまい、余計な20回転分を回さないと遊タイムに辿り着けないという事になってしまった。ホントならすでに遊タイムなのになぁ、と、まぁあと6回転で遊タイムやし……って所でいつものやつー!キリン柄天帰とか確実に殺しに来てる。単発……

画像2

今日はあかん匂いが漂いまくってるが、気を取り直して次の台へ、とあるライトを打っていると後輩からハマって単発引いたと連絡……、おおお、これはまずいですねぇ。まずいが出来る事もないので、淡々と打ち続けるとチャンス!というか当たり!で、このタイミングで後輩登場。つまりは海は単発だったってことか……、とあるを譲ってまた台探し。

画像3

もはや勝ちの目は薄そうで、せめて新台で爪痕を残そうと打てる新台を探す。するとキャプ翼若林の甘が空いてたのでそれに座る事に。まぁまぁハマって、遊タイムを意識し始めるくらいで赤保留!打倒若林チャンス!、この台はさぁ、サッカーがモチーフのパチンコな訳、で、若林はキーパー、打倒若林チャンスって言ったらPKとかそういうのかと思うじゃん?

画像4

物理で殴って当たり笑……、日向の右が炸裂!ってサッカーじゃないんかーい!って言う。まぁこの演出は面白かったが、単発はいただけない。とあるを預けた後輩も結局2連だったみたいだし……、オレも後輩も今日単発しか引いてないやんけ。酷いよねー。

画像5

最後にヤケクソで頭文字D!オキテ破りの地元走り!インからのインという、車大破しそうな技を破って当たり!もちろん……単発!これは酷い。仕事帰りの短い稼働とはいえ、2人で6機種ほど当てて、連チャンがとあるライトの2連のみとは……、ここ最近2人してヒキ弱な事がなかったから2人稼働の地獄パターン忘れてたわ〜。

というわけでクソ負けで稼働終了、悲しいね……。

今日打った台ラインナップ

・デジハネP蒼天の拳 双龍
・Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUM ver.
・Pキャプテン翼 若林甘えんなよ!Ver.
・P頭文字D

#パチンコ #遊タイム #蒼天の拳 #とある魔術の禁書目録 #キャプテン翼 #頭文字D

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)