見出し画像

ジワ負け

#パチンコ #北斗の拳 #海物語 #エルドラ #カナカナ

仕事帰りにパチンコをする日常が返ってきたのはいいものの、どうも体調が悪い。まだ19連勤の真ん中くらいなのでココは踏み止まらねば。

なんなら唯一空いてる土曜日にも仕事入れて27連勤の記録でも狙いたいところである。まぁそこに仕事入れちゃうと次の連休が2月の後半までないんだけどね。てか休みが2日しかない。

パチンコも仕事みたいなもんなんでもはや仕事と睡眠しかしていない。いやー本当に仕事とパチンコが好きで良かったわ。好きじゃなかったら過労死案件だわ。

てな訳で体調と相談しつつ今日も稼働。淡々と打つべき機種を回していく。

北斗7で拳王リーチがくる場合、期待と共にどうせレイでしょ、という諦めの気持ちも同時に発生する。レイリーチはストーリーの癖にめちゃくちゃ弱い。昔からだけど。

発展の仕方も弱く、固有CUもなし、どうせ緑カットインだし、まぁ絶望的だけど、たまーにこういうのでも当たるのが北斗7だからな。

ドライブギアだとぉ!?、北斗7はカットインのタイミングでドライブギアがくると当たり確定です。カットインどころの話ではなかった。

ここで右打ちに入って連チャンすれば簡単に勝てるのになぁーという妄想も虚しく時短7回の単発、北斗7はこれがねー。次々。

大海4ブラックで、停止音遅れの違和感からビッグバイブ魚群、あっさりカメ当たりでST突入、あっさり電サポ100スルー。北斗はともかくこっちは確変を引いてるので頑張って欲しかった……、次々。

いまだに打ってるエルドラ、そしていまだにエルドラゲームに入らず。今回も当たりはするものの、王が目覚める気配はなく、単発。好きなんだけどなー、そろそろ答えて欲しいところですよ。11%とはいえ、トータルで20連単は……、次々。

久々に打ちたくなったカナカナ、というか沖7が打ちたいのだが、カナカナしかないので代わりに打った。やっと連チャンしたよー。6連の16R1回。唯一の連チャンを獲得したカナカナ。玉も3000発くらい出たのだが……残念1円パチンコだ!またそれかよ!

最後に藤丸くんに賭けるも最後のVが決まらず負け……、藤丸くんのワンセットで逆転できるくらいの負けで手仕舞い。

まだだ!まだプラスなんだ!……明日で転落濃厚だけどね!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)