見出し画像

ノーシーストーリー、モモキュン、慶次蓮、黄門ちゃま、エウレカ【稼働日記】

本日は金曜日、水曜日にメシを食べに行ったので今週はマッサージに行けなかったので変則的ながら今日行く事に。ついでに散髪も。ここ数日寒かったので風邪ひくかなーと思って避けてたのだが今日の昼の陽射しがだいぶ暖かかったので行く事にした。

1回帰って散髪した後にマッサージへ、そりゃとんでもなく時間を食ってるので稼働時間は短め、今日の最初の台は大海ではなく……、甘のモモキュンソード、打つ機会がなかなかなくて触ってなかったのだが、流石にそろそろ初打ちしたい。遠征はしないと言ったが新台を打たないとは言ってないのでね。

画像1

でも空いてなかったらまた大海からだけどぉ……と思っていたら空いている、ちょうどラッシュ抜けみたいで遊タイムまでフルに残っている、まぁでもこの台200回転で発動っていうゲロ甘台だから大丈夫、着席して回していく。1/89の台だからね、連チャンせずとも単発はすぐ当たるでしょ。少し回して金カットインから大当たりゲット!、早い当たりは遊タイム機でも大歓迎、引っ張られてからの単発がきついのよ。

画像2

で、どうせなら突破したい酒呑童子バトルはラスト赤!、ダメージもまぁまぁ与えてるしこれはいけるんじゃないか?ハイ突破!ライトミドルはこの展開でも突破できなかったのに甘デジは簡単だったな。

画像3

連チャンの中身もまぁまぁ良い感じ、実はライトミドルの時には見ることができなかった酒呑童子バトル勝利。ラッシュ中の酒呑童子バトルは勝利した瞬間に当たり+保留連というアツいバトルなのだ。演出は全く同じなので過去の恨みを晴らすかのように連チャン。ほー、この台はこういう連チャンの仕方をするのね……

画像4

今日の稼働がラクになる9連チャン、1/89の台でコレだけ出せれば充分でしょー。

画像5

さて、この出玉を利用して打つのは甘慶次蓮、それなりに出玉があるし単発しか引いてない遊タイムのない台の2連チャン狙っていきまっしょい。回転率関係なく当たりまで全ツッパの予定だったので早めに当たってくれて良かったよ。しかも救済系ね。出陣チャンスで出陣してくれた。

さて残念ながら時短だったのだが、漆黒もそうなんだけど転落タイプは時短の方が心持ちが穏やかでいられるんだなぁ。そら期待値的には確変の方がいいんだけど、時短は転落の心配をせず回せるからね。

画像6
画像7

回らなかったから、時短抜けたらヤメるつもりだったのだが、まさかのリーチライン"勝利"でプレミアム引き戻し、2連ノルマもクリア、後は伸ばすだけだったのだが、10Rを1発上乗せしただけで終了。まぁ電サポが2発とも10Rだったのでプラスはプラス。さぁ次々。

これでこのホールで2連させてない台は甘エウレカセブンだけなのだが、残念ながら空いてない、じゃあって事で遊タイムで間に合う台を探す。察しのいい人は分かるだろうがスタート遅めで2機種連チャンさせてるわけで……、間に合う台すらあるかどうかって感じだったのだが甘デジの真黄門ちゃまが間に合いそうだったので着席。

画像8

一発告知モードにしてるので一発告知が出やすい……のはいいのだが、これ多分金テロップなんだよなぁ、ちゃんと調べてないからわからんけど発展前のロングリーチ的な時の金テロってどうなんだろ、発展先は金テロじゃなかったのが演出マニア的にはまた悩ましい笑、確定じゃないにしろアツいのは間違いないって事で当たり。

画像9

甘の真黄門ちゃまは時短突破型なので時短50を回していく、出玉と時間を考えるとすでに勝ち確なので突破できなくても良かったのだが25%の10Rを引いて突破するという最高の流れ。なのに82%のSTはスルー、なんでだよ!?

画像10

真黄門ちゃまのスルーにツッコミを入れてる間にエウレカセブンが空いたので着席、遊タイム台ではあるがもう間に合わないので趣味打ちである。サミーのエウレカセブンの価値はこの演出にしかないという最高にして唯一のバレエメカニックリーチで当たり。単発!今日は全ての台で時短で当ててるのに、よりによってこの台だけ単発。黄門ちゃまの突破はいらなかったからこっちに振り分けて欲しかった……

最後にスーパーコンビ飛び込み1回だけチャレンジをして稼働終了。もちろん勝利。海なしかつ甘デジだけで勝つという渋い感じの勝利であったね。

今日打った台ラインナップ

・P真・黄門ちゃま 甘デジ
・デジハネPA交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ZERO
・PモモキュンソードGC250A
・PA花の慶次~蓮

#パチンコ #遊タイム #モモキュンソード #花の慶次 #黄門ちゃま #エウレカセブン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)