見出し画像

単発に至る病

どーも今週の平日は調子が悪い、休日に打ち散らかしてなんとかなったのが逆に良くなかったのかもしれない。オカルトだけど無理やり当てると流れが淀む。

3月26日、火曜日

いつもの店へ、状況がめちゃくちゃ悪かった昨日とは違い、今日はまだマシな感じ。昨日は回りも当たりもなかったが、今日は回りはあるぜ!……当たらず。パチンコで追うのは当たりでなく回りではあるものの、期待値だけでメシは食えないぜ〜の店移動。

回りがあったせい(?)で時間はまぁまぁ遅め、どうしようかな、の新台稼働。2連はさせているものの小当たりラッシュに入れられてないあしたのジョー(2019)へ。

結構回るじゃん、と手ごたえを感じるも時間ねぇからな。サクッと当たってサクッと小当たりラッシュに入ってサクッと連チャンしないかな〜。

都合のいい妄想をしていたら金ジョーストック!、この台は金がスタートラインってくらい、激アツがアテにならない台なのでそこまで期待はできないが、スタートラインには立った。後はこのストックがどこで使われるか。後半発展とかサムいので使われるのはヤバい。

vsカーロス後半へ、ストックはまだある!ならこのまま残り続けて当たり確定ストックで頼む!の願いも虚しく真炎JOEゾーン突入に使われてしまう。この場合、肌感覚として、ボタン1/10、チャンスボタンで1/5、ドライブギアで1/4、チャンスドライブギアで1/2、といったところか。

ドライブギア!、ナシよりのアリ!

ヘヤー!無事当たり!、時間的にも確変に入らないとここでジエンドだが、力石をぶっ飛ばして無事確変へ。最初のハードルをクリア。

まだまだ逆転できる差玉、16R2回引ければ小当たりラッシュも相まってまくりきれるだろっ!前回のような即落ちだけはやめてくれ!逆転できなくてもいいからせめて1回だけ!

願いが通じて16Rゲット!小当たりラッシュ突入!これがハマってかつ連チャンさえすれば余裕のまくり、しかし、確率分母はハメたものの、普通にホセにぶっ飛ばされて時短もスルーで終わり。単発ではないもののまとまった出玉が取れる当たりは1回だけ。単発みたいなもんじゃん?

悪あがきで履歴のいいGOGOピラミッド2000を1発当てたものの、またしても追いつかない程度の反撃で終わり。

3月27日、水曜日

月曜日からなんというか、とりあえず1回当たりをくれてやるよみたいな当たりばっかで全然連チャンしてくれない。書いてないけど、北斗無双は毎日激アツ外しをかましてイラッとさせてくるし。先赤保留、赤ロゴ落ち、vs北斗琉拳、みたいな完璧ではないけど当たるかも?みたいなのをことごとく外す。

今日もとりあえずの当たりを大海4ブラックから頂戴する。時短中にタッチチャンスを外し、絶望の単発スルー。ストロークの工夫で玉減りをかなり軽減、履歴チェックしたら単発で出玉ここまで残したのオレだけだね。って違うわ!そんなんどうでもいいわ!タッチチャンスを外しちゃダメでしょ!こっからボロボロ。

アクエリオン最終決戦verのW合体を外し……

沼の玉3つパターンを外し……

自分を癒すために打った履歴のいいトキオプレミアムでは、16なしの3.7.7。

はい!絶不調です!

#パチンコ #あしたのジョー #海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)