見出し画像

千と万の神隠し、アグネス【稼働日記】

人は忘れる事で生きていける。

本日は火曜日、昨日何かあった気がするが忘れてしまったな。でもなぜか財布に諭吉が入ってないんだ、おかしいな。ATMでおろした気がするんだけど、諭吉の神隠し……。冗談はともかく、青天井の台はやっぱ怖いな!MAXタイプなんて打ってた自分が信じられない、でも過去の収支を見るとMAXタイプで勝ってるんだよなぁ。特に北斗6はめちゃくちゃ勝ってる。全くそんな記憶ないんだが……、確変中にサウザーに天翔十字鳳でぶちのめされてる印象しかないんやけど……、良い記憶も悪い記憶も時が経つと吹っ飛ぶんだなぁ。

さて昨日の事は忘れたので今日も当たり前のように稼働である。繋がった名二環を走りがてら実家へ、新しいエリアに全く車が走ってなくて不安になったが元々あるエリアに入ったらちゃんと車が出てきた。みんな知らないのか、そもそも使うような人がいないのか。確かに微妙っちゃ微妙なエリアではある。これくらいの距離なら下とかでもいいだろうし。

で、実家に着いたはいいのだが、別に大丈夫と言われ手持ち無沙汰に……、というわけで超久々に実家の近くのホールへ。4万発を換金してiPhoneとAppleWatchの資金にした以来の稼働である。つまり貯玉はない!、非等価なのに夜から現金かぁ、打たなきゃいいじゃんと思うかもしれないが、ここで帰れるようならパチンカーにはなってない。

諸事情により、現金の手持ちがなぜか少ないので遊タイムを狙うにしてもあんまり遠い奴は無理。データを見ていると違和感がある。んー、配置も大幅に変わってるけど、そうじゃなくて……、わかった!データランプが変わってるんだ。めちゃくちゃ大画面で見やすくなっとるわ。これはねぇあんまりよろしくないよ。いや綺麗になってるからいいじゃんと思うだろうけど違うんだ。前のデータランプは前日ヤメ回転数が見にくかったからサイトセブンとか登録してる人間が朝イチ有利だったんだよね。

このデータランプだと実に見やすいからサイトセブン登録者の優位がトンだね。それが狙いかもしれないけど。でもそもそもこのホールは朝イチ抽選間に合わないし、ここで打つという事は実家の手伝いがあるので長時間打てないから朝イチはあんまり意味ないのでまぁいいや。さて結局は甘海に落ち着いた。すごい近いわけでもないが他に適当な台がなかったわ。

画像1

アグネスといえば赤い筐体だけど、ミドルと同じ青い筐体だから最初スルーしちまってたわ。ミドルと同じシマに同じ色で置くとか悪意しかないやろ。と思ってたのだが回転率は意外と良心的でサクサク回せる。これくらいの回転率なら1日打ってもストレスなさそうだよなと思いながら遊タイム待ち。その前に当たって3連チャン。トントン。

持ち玉と残りの現金を超韋駄天にぶちこんで稼働終了。人は忘れることで生きていけると言っても忘れちゃいけない事もあるんじゃないかな、そうしないと似たような負け方を2日連続でする羽目になる、気をつけなはれやッ!!まぁ金額は昨日と比べるともはや勝ちレベルの負けだけど。昨日と比べるとね。

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム

#パチンコ #遊タイム #海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)