見出し画像

癒しパチンコ

なんか色々あって稼働がめっちゃ少ない。なんなら稼働開始したの21時20分過ぎくらいだからね。10分しか打てない。4円をちょろっと打って定時なんでヤメ。

……たけども、来た以上なんか当てたいよなー、と趣味打ち発動、でも、7月は趣味打ちは、1円で1000円ごとに回転率もチェックするという趣味とガチの妥協ラインをつくった。新台ノルマの関係でテキトーだったその辺もきっちりして行く事に。

そしてライトミドルの某台を打ったのだが当たらず……癒しを求めてエルドラへ。いや癒しなんていうスペックじゃないかもしれないけど、小当たりリーチのしょーもなさがすげー好きなのよ。ステージごとのデタラメな標高も大好き笑

小当たり2回ゲットで癒された。コリドーとサンクチュアリだったけど、1番好きなエクスマキナが見られなかったのは残念や。

もちろん負け、というかエルドラの小当たり(1/18)しか当たってない!

超余談コーナー、なぜ稼働が少なくなったかというと、なぜか父親がアパートに様子見を見に来ており、一緒に飯を食いに行ったからですね。ウチの両親は自営業なので木曜休みなのだよ。

北陸発の某寿司チェーン店に突撃、名古屋には数店舗しかないのだが、ここはネタがいいんだよね〜、100円寿司も嫌いではないけど、たまにホンモノ(?)を食べると質が違うよね〜。

父親も高齢なんで極めて真面目な話をして寿司屋にかなり長居してしまった。そして、最後に自分達を守るのはなんだかんだで金という結論に落ち着くという。自営業は金が生き死にに直結するからリーマンよりはそのへんシビアよね。

#パチンコ #エルドラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)