見出し画像

パチンコの羽根は夜開く

今日は日曜日だが、朝6時から夜21時まで仕事なので、稼働なし!と言いたいところだが、明日の新台入替で何の機種が入るか気になるし。それをチェックしつつ、右打ちランプを探すという戦略で今日も稼働。

仕事帰りにそのまま行かずに1回帰宅、いつものように帰宅後、即寝られる状態にして稼働へ出発。21時に仕事が終わって帰宅して準備して稼働開始という事は、もはや22時前。稼働でやれる事は限られる。

とりあえず右打ちランプをチェックするも、変動中の台すらない、2連ノルマのために1円パチンコのエヴァ超覚醒を打ちたかったのだが、空いてない。

となると金曜日のヤクモノ祭りのようにアナログ系を攻めるしかないよねぇ、いや帰宅しろよって感じだが、ここまで来た以上、何もなしでは帰らない。何か当てて帰る。

P沼は1回転も回らず、天下一閃7000は1kで下段までいくも速攻で左に落ちるという嫌な感じの動き。結局、沼と天下一閃のハマり?で更に微妙な時間に。もう打つ台がハネモノしかない。

幸いこのホールにはハネモノがあり、しかもまぁまぁ台数があるので、後ヅモ狙いもできるのだ。大当たり確率1/25の台に着席、グラフは綺麗な右肩上がり。1回は当たるだろうけど、さてどんなもんかね。

なるほど、鳴きはバツグン、拾いは普通、クセはやや悪、玉持ちを生かして回数で勝負する台だね。個人的には玉の動きがたくさん見られるので好きなタイプの台だわ。

最初の当たりはノーマル、踏ん張りショート、ノーマル当たりはイイね!、でも残念ながら3R、2回目の当たりは2玉入って1玉がV穴に押し出すパターン、トキスペでノーマル当たり2連発!、でも3R……

3R2発かぁ、きっついなー、ちなみにちょっとズルイがノーヒットはこの時点で回避してるからね笑

閉店アナウンスが流れたタイミングでスタートチャッカーへ、完全にラストチャンス!せめて拾え!拾った!しかもSPルート!どうなる?

決まったー!試合には負けてるが勝負には勝った、この瞬間の昂揚感はたまらんのう。

更に16Rゲット、打ち出し終了後の店内でラウンド消化するのがたまんねぇんだ。

あー、楽しかったわ。

#パチンコ #トキオスペシャル

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)