見出し画像

これが私たちの

#パチンコ #シンフォギア #蒼天の拳 #きくり

昨日は負けたものの最後にトキオプレミアムの1G連をキメて、気分良く稼働終了、とりあえず今日も仕事なのでまずは仕事。

メイン仕事というより月曜日から仕事で使う道が変わるのでそれの確認……をする後輩の手伝いだね。俺は道を覚えるのがめっちゃ早いのでそういうのはあんまり必要ないのだ。だいたい2〜3回回れば覚えてしまう。

で、道を覚えなきゃいけない後輩なんだが全く覚えてない……ちょいと苦言を呈して長めに仕事してしまった。仕事を終えた後、なぜか待っててくれてた同期と別の後輩と遅めのランチ。

イチゴ盛り盛りのデザートも食っていざ稼働!まぁすぐ稼働に行くつもりが2時間ほど寝てしまったがな。しょうがない。まだ13/27連勤だから、カラダを回復させつつ打たないとな。

淡々と回る台、回るかもしれない台を打っていく、たまにくる大勝ちとかはむしろこういう穏やかなテンションの時にくるもんだ。

ライトミドルの真下正義で3万発出した時なんて全く気合い入ってなかったから。

シンフォギアをボケッと打ってたらマリアのショートリーチでレバブル暗転、こんな所からの発展あったか?、ん?んん?、なんかレインボーだし、当たってる!?

1%の全回転ゲット!、最終決戦を突破せずともシンフォギアチャンス突入だぜぇー!

でもここは謙虚にいこう、16Rを1回引かせていただいたので、あともう1回だけ引ければいいかな、とりあえずそれで一時的には今日の収支がプラ転だし。

と思っていたら2回転で7テンしてくれて目標達成。よしこれであとは気楽に楽しもう。

オカルトのコーナー!、僕は当たるごとに奏者変えてます。1週で約6連、2週で約12連、3週で約18連、4週で約24連、約なのはVストックやキリシラを入れ替えられない時があるからですね。

そして、オカルト奏者変更を続けた結果、4週目アタマの響でシンフォギアチャンス終わり。そう4週目、4週目なのだ!

どやっ、今日どころか今月がプラ転する大連チャンをかます。これだからパチンコはやめられねぇな!1円というオチではなく4円等価だよ。

後は正攻法を軸に潜伏や右打ちランプがあれば拾ってくという事で軽く流す。勝つ時はやはり簡単な流れになるのか1円の天羅の潜伏(っぽい台)ときくりの右打ちランプを拾う。

そこそこ出玉は出たが、わりと時間を取られきくりは3連で小当たりラッシュを引く事なくSTほぼ残しで閉店。

閉店したので玉を流したら

偶然にも777玉で終了。これはオカルトづいてますね〜。というわけで大勝利!やっぱり潮目変わったぞ!こっから連勝していく!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)