見出し画像

ナシがつく

今日はちょっと用事があるのでそれを済ませてからホールへ、目的のものを買っていざ稼働へ。全台チェックで特に引っかかるものナシ、正攻法ですね〜

無双を経て沖海4へ、ハマりすぎてもはや悟りの境地、どーせ当たんないだろーなー思いながら回す。海のシマではある程度気を使っていて両隣に人がいない台を選んでるのだが、隣に妙齢の女性が着席。

まぁ、それはいいのだが、打たずにこっちの盤面ばかり見るのはやめていただきたい。はぁ、と思っていたら図柄が上中下と流れる特殊変動!海モードの特殊変動はアツい!

そして、上に3、下に1、おお!もうこの時点で確定である。特殊変動はSP以上確定なのでもちろん真ん中には4が止まるってわけ。確変図柄に昇格して超久々の確変大当たり!

なのはいいのだが、ババァ……もといおばさまの機嫌が極端に悪くなる。じゃあ隣に座ってくるなよ……、確変中は一切打たずに、こっちが単発引くのを待ってるの丸わかりで、はぁ……って感じ。そして本当にワンセットで終わる。

まぁワンセットで終わったのは全然良い。何より2000ハマりオーバーが終わってホッとしてるのが本音。6月は大海4も沖海4もすでに1回は当てれたし、今後に期待って事で他の台へ。

稼働開始時間が遅くて、沖海のワンセットを引いたという事はもう大幅なマイナスはないという事、プラスに関しては何かで当たりを取らないと厳しいかなー。

と考えていたらシンフォギアで大当たりを拾う。シンフォギアチャンスにも入って、これが定時まで続けばなー、の妄想も儚く2連で終了……、しかも4R×2、これじゃあかんよ……、でも次の当たりをめげずに狙えるのがライトミドルの良いところ。すぐにまた大当たり!

本日2回目の最終決戦は5回目まで引っ張られて、ダメかぁと思ってたらVハンドルがポコーン!久々でドキッとしたわ、エアバイブはあまりびっくりしないんだけどVハンドルは心臓に悪い。もちろん16R!

連チャンはさっきと同じくらいショボい3連だったものの、今回は振り分けに勝ち、ソコソコの出玉に。数珠連みたいなもんなので、さっきの連チャンと合わせて勝ち確定で稼働終了〜。

後は定時後のホールを跨いで台チェックしながら帰宅、で、甘喰霊のランプ発見。単だけど10Rでラッキー。連はしなかったがランチ代くらいは拾えたね。

ショウバイロックの潜伏も発見、当てたまでは良かったのだが、写真撮ってたら店員カットイン、撮影は禁止とのこと、かなり強めに言われてイラッときたけどもちろん微塵にも出さない。

潜伏2ループを食らって、確変残しで時間切れ。 (※写真は注意前のやつ)

ババァといい店員といいなんか勝ったけどモヤッとした実践だったわぁ。

#パチンコ #海物語 #シンフォギア #喰霊 #ショウバイロック

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)