見出し画像

デデデッデデン

木曜日なので後輩デイ、ってなわけで2人で打ってたわけですが……、いつものホールがお休みなのでサブホールに参戦。ちょうど特定日でやたら混んでる。うーん、どうしようかな。

並びで取れたのが沖海4くらいなので、回していく、久々〜に長い事打てる台だったので2人してひたすら回す、回す、回す。

当たらない……積み上がるのは仕事量のみ……、後輩が1度単発を引いたものの、サクッと飲まれ、しかも単発後に回転率急降下のあるあるパターン。そうこうしてる内に稼働時間が減り……、まぁまぁ負けたまま連れ打ち終了。

後輩と別れ、再びホールへ。当たってないので撮れ高がないしな。なんか当てとこ。1ぱちに……お?目の前で4円の新台のターミネーター2が1台だけ空く、これは何かの導きか。まぁまぁ負けてるけどターミネーターで3回1セットの確変当たりを2回取れればプラス復帰、やってやろうじゃん。

着席、僕の経験上、このホールは新台をかなり回してくれる。ボーダー大幅プラスはないにしろボーダー以下はないはず。うん、足りないけど足りてる。時間も時間だし、この回りならヒキ勝負上等でしょ。

淡々と回す事1250玉、ターミネーター2はとても静かな台で基本的には何も起こらない。なんか当たりそうなリーチこねぇかなぁ。

保留変化と赤系から擬似2の段階で3テン、平和の台だと銀河鉄道とか3テン熱かったよねー。てかターミネーター2は赤図柄3と7しかないし、リーチ図柄の格下げがなかったら擬似3の時に7テンしたりして。

ってまじで7テンじゃん!!平和の台は7テンアツいはず。これは当てたいなぁ。しかも、7テンで当たるという事はヘソに10%しかない"確変3回当たり"が確定する。王道は90%の通常から引き戻すってのが確変に至るルートだからね。

なんて事を考えるまもなく、そのまま擬似4で全回転へ。まだ負けてるがここで3回当たりが取れた事により希望が見えた。俺も溶鉱炉に沈みながらサムズアップな気分だぜ。

3回当たるのは確定してるので問題はその後の時短、稼働時間もうほぼない。ここの時短で引き戻せればプラスになる。状況的には最高に昂る、あと1発引ければなんとかなるって時が自分はパチンコが好きなんだと実感する1番の時。

楽しい時間は夢と消え、時短スルーで稼働終了。まぁ最後楽しかったから良かったかな。最後のターミネーターのおかげで月間マイナスはなんとか踏み止まった。

肝心な事を忘れてたが、ターミネーター2の右は甘すぎず辛すぎずで、普通な感じ。スルーさえ通れば電サポで玉減りはしないと思う。つまりスルー次第。MAXがあった時代のジョーズをイメージしていただければ。捻りは微妙、ラウンド間止めでいいかも。となると店の扱いは悪いだろうね、俺が店長だったらこの台は絶対に回さない。出玉が多くて安定スペックとかアケたら軍団に絶対狙われるやつじゃんね。新台期間しか打てないかな〜。

と申し訳程度に攻略要素を語って今日も稼働終了〜。

#パチンコ #ターミネーター2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)