見出し画像

七転び八起き

今日も今日とて、新台稼働のための遠征。今日はクルマで帰宅渋滞の中、30キロ長の道をひた走る。1時間以上かけて、目的地の店へ到着。早速台へ向かう。座れるOK!整備中じゃないOK!スペック……違う〜〜〜!

でたーピーワールド登録間違いだー!燃料と時間が徒労に終わった瞬間である。これが遠征の時に1番キツいやらかしパターンである。うわつら。しかもこのホール、目的の台以外に打ちたい台がないんだよな……、沼を1kだけ打って店を出る。

かなりテンションが下がったが、遠征の時はこういう時に備えて2段、3段構えで予定を組んでいる。帰宅の途につきつつ、第2候補のホールへ向かう。多分こっちは大丈夫だと思う。

到着!おーけっこう混んでるなー。でもこのチェーンはどこもホールのカタチが似てるね。意識してそういう作りにしてるんだろうね。H店、N店、J店、O店には行った事があるのだが、T店は初めて。近隣のホールの状況的に一人勝ち状態だろうけど、今週この辺りにでかいチェーンができるらしいから資本が強い2チェーンがバチバチしてくれれば地域の状況良くなるかもね。

さて、目的の台は……おー空いてる空いてる。スペック間違いももちろんなし、状況は、とりあえず5k打って考えよう。ちなみに今日は4円パチンコです。

打つ台は!じゃーん!藤丸くん6000です!いやまた藤丸くんかよ、昨日打ったじゃん、というアナタに解説だ!

藤丸くんは3スペックありまぁす。

1.藤丸くんFF→5R×5回1セット、(設定付き)

2.藤丸くんFGZ→10R×3回1セット、(設定付き)

3.藤丸くんFHX→10R×5回1セット、(設定なし)

となっております。今回打つのは1番荒い3番のスペックでぇす!

4円だし荒い台だし、そもそも当たらないかもという恐怖しかない。遠征が無駄にならない為にも絶対当てたいところ。最初の5kで5回転、うーん、これは厳しい。2台あるので隣に台移動。こっちも回らんといよいよ遠征が無駄になっちまうぜ。

2台目は最初の0.5kで3回転、その後もハイペースで回り続け、状況は問題なさそう。てか藤丸くんの回転体クセあるね。明らかに最初に座ってた台より赤穴に入りやすい。クセ良し台なら多少飛び込み弱くても戦える。まさにこの台がそんな感じ。

後は当てるだけ。FHXの小当たり確率は1/17、ちょうど17回転目に最初の小当たり。総投資はまだ9.5k、当たれば余裕のプラス域。時間、収支、感情、当たれば全てが報われる。時間的に2回目の小当たりを追うにはキツい。ちなみにこのホールも大概遠いので再び来るのもキツい。もうココで頼むぜ!

正直、声出たよね。+ガッツポーズ。藤丸くんF HX6000クリア〜!収支もプラス〜!しかし、出玉が多くてもやはり5回ワンセットはダルい。

藤丸くんは面白い機種だけどオススメできるのはFGZ4000だけだね。

このホールに来た目的は藤丸くんだけでなく、もう1台打ちたい台があるのです。それはダイナマイトキングin沖縄1/5ver!コイツも全く導入されてないんだよなー。

見に行くと絶賛連チャン中で空きそうもない。機種目当てできてるので、帰るという選択肢はないわけで、連チャンが終わるまで他の機種へ。

ドラム海物語in沖縄!、コイツは2連はさせているのだが、ノーマル、ノーマルの2連で終わってしまっていてまともな撮れ高がないので、なんか良いの撮れたらいいな、と。

狙い通りにイルミ魚群とイルミ金魚群ゲット!、勝利がさらに盤石に。さて遠征稼働のフィナーレキメるぜ。

ドラム海物語の連チャンが終わった後、やっと空いたダイナマイトキングin沖縄1/5バージョンへ、1発告知の花モードで稼働。1発目の回転で花を光らせてやんよ。そして最初の回転で。

よし!後はこれで連チャンさせれば遠征の目的達成だぜ!と思っていたのだが様子がおかしい。

ルーレットが始まって赤の部分で止まれば天国モードの演出が始まる。スペック表を慌てて見直す。ぐわー、甘デジは時短がつくかつかないかの振り分けがあんのか……。しかも40%弱しか時短のつく振り分けがない。ルーレットに失敗してがっかりしていたら最終で復活!

これは藤丸くんと同じく勝負所、22時過ぎてるから2回目の当たりは厳しい、1/3.45を4回転で当てるだけだ、簡単だろ!と強がったはいいものの、あっという間に4回転目。

でも激アツのヤシの実ランプ赤とGO3つ、自分の心情を表すかのように写真も乱れる。頼む頼む頼む。暴風警報発令から……当たり!!

助かった。これでダイナマイトキングも2連クリア!連チャンは次の7当たりを合わせて3連で終わってしまったが、藤丸くん、ドラム海、ダイナマイトキングを合わせれば……

まぁまぁの持ち玉になり、無事勝利!何だかんだで今月まだ勝ってるな。

#パチンコ #藤丸くん #ドラム海物語 #ダイナマイトキング

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)