見出し画像

完璧な地図といらない勘、甘コマコマ倶楽部設定付き、ロクロク、デカビスカス、甘ロードファラオ、ミニモン4LM、甘おばけらんど怪、沖海4、乗物娘【稼働日記】

本日は土曜日……っていうかまだ三が日だけどね。昨日に続いて新台消化の旅、昨日の時点で最適ホールルートを分析したので最大効率で回れるはず。地図とホールの位置とスペック等を考慮して考えた我ながら良い出来のルートだわ。おいおい書くがこのルートの弱点は2つ、そこを越えられればうまくいくと思う。まぁ弱点じゃないところでつまづく可能性もなくはないが多分いける。

その為だけに仕事と同じく5時に起きて準備は万端。開店前にソシャゲのテクニカルクエストもクリアして個人的に理想的な流れで店内へ。最初に打つのはコマコマ倶楽部エイジセレクト、の設定付きバージョン、なぜか設定付を遅らせてリリースするという謎。しかもスペックも設定なしと同じ甘デジ。謎だわ。謎だがスペック違いでも当てなきゃならないのが俺のStyle。

画像1
画像2

ここは弱点じゃないのでつまづくわけにはいかないが……よし!紫唐草柄から前作のインターナショナルのプレミアムリーチが出て大当たり。連チャンはどうでも良かったが連チャンもしてくれて幸先よしですな。

画像3

移動して、1個目の弱点であるPロクロクへ。なぜ弱点かというと、この台はミドル。ミドルでどハマりすると今日作ったルートが全て台無しになる可能性がある。頼むぜ……、だから赤保留からのロクロク最終決戦、これはマジで外せなかったね。側から見てたらたかだが1ぱちごときにどんな覚悟で臨んでんだと思われたくらい当たった時に喜んでたはず。

近くにあるインターから高速道路に乗り次のホールへ。効率の良さを考えたらここで高速に乗るのはマスト。次のホールがインターから近いのだ。で、2個目の弱点である台。デカビスカスへ!、ロクロクとデカビスカス、この2つが今日の弱点だ。1個目は撃破したので2個目のデカビスカスもサクッとクリアしたいところ。

画像4

1ぱちとはいえあまりに回らないのでここでやらかしたかーと絶望していたのだが、一発告知をヤメて、普通のモードにした途端、連打チャンス(確か44%)発生!、連打してハイビスカスを光らせるのだが、光った瞬間、脳がフワーってなるよね。連チャンはせず、消化に時間かかるので単発でええわ。

次のホールに向かい、お目当ての台に……、あー、着席中だわ。だがルートの効率を考えるとここで待つのが最適解。完全に無限徘徊ハイエナ野郎の如くソファでのその台を狙う獣と化したワイ。その台遊タイムも潜伏もないんですけどね。空いた瞬間、即その台を確保。

画像5

ロードファラオの甘デジ、ロードファラオはミドル版は継続率低めで出玉のデカい塊をガツンともらうタイプだったのだが甘デジは真逆で高継続率で積み重ねるタイプ。まぁそもそも当たっても50%を取らなきゃラッシュには入らない。と思ってたら無事当たり、50%ラッシュも確保し、14連チャンもしてしまった。14連で5000発いかない感じの台。2種混合なんで仕組みはゴッドイーター1/199と同じ。2回転で1/1.62を当てれば続く。

ここまで若干遅くなったものの、なんとか予定通りに次のホールに到着、このホールが誤算だった。めちゃくちゃ混んでるー!そもそも駐車場止められないし、もちろんお目当ての台は空いてない。ここで飯食ったり昼寝したり時間を潰すも、全然空かない。ホールにきて打たずに2時間が経過。

画像6

もう打たないのは諦めて4円を打とうと思ったが、そのタイミングでやっと台を確保!この台に座る事により、2020年全ての台を触った事になりましたよ。ミニミニモンスター4のライトミドル!甘で当ててはいるのだが、STには入れられなかったので演出同じのライトミドルでSTに入れたい。ほどなくして超激アツのおばけ柄から当たりッ!

画像7

さっきのリーチは3テンだったので初当たり10R確変を確保。右打ち中に通常があるのでそれを引いてしまい、緑背景の時短へ。つまり初当たりは赤背景の確変だったので緑背景に移行するという事は連チャンはしてるって事なんですねぇ。この何でもない緑背景の写真はその証明である。この台は連チャンもクリア。

画像8

ふぅ。これで2020年残すは2機種。もう遠征はないぜ。残りはサブホールとマイホールにある台だからな。実家の近くのサブホールに到着。サクッとおばけらんど怪の甘デジをクリア……したのだが、おばけらんど怪には新台マニア的には気になる点が……

画像9

これはPワールドの台紹介のページだが、おかしくないだろうか?、そう、甘デジだけ型番ではなく甘デジとなっている。ZAとZBSは全く同じスペックの枠違いにも関わらず。ちゃんと型番で分かれているのに甘デジは甘デジなのである。勘のいい人間はここで気づく。ちなみに俺はここで気がついた。

画像10

上も下もおばけらんど怪甘デジの紹介ページなのだが、拡大前は新枠なのに拡大すると旧枠になるのである。つまりおばけらんど怪甘デジには2つの型番があったんだよ!!

画像11

そんな事に気が付きたくはなかった。気がついてしまった以上、機会があれば触るがGLSを触れなくても全ての台を触ったって事にしておくんなまし、おねげぇでございます。ピーワールドで設置店舗見ても行くまでどっちがあるかもわからんし……

画像12

台の説明にもこう書いてあるのだなぁ。ちなみにGLSのS、今の西陣の枠は戦舞枠というのだが、戦舞枠の頭文字のSだろうね。だから俺が当てたおばけらんど怪の甘デジは旧枠なのでSがないでしょ。新枠はGLS、旧枠はGLで間違いないと思う。

ちなみに最後に打つ場所をサブホールにしたのは真面目な勝負もしたいからである。ここまで1ぱちで新台を潰していたのだが実は地味に収支はトントン、デカビスカスとロードファラオの当たりがデカかった。さぁ新台の旅はほぼ終わりだ。ガチでいくぜ!

画像13

ここでちゃんと勝ちを取るのが真のエンジョイパチンカー、沖海と乗物娘できっちり本日のプラス獲得。時間がおしてしまった以外は全て予定通り。やってやったぜ。ちなみに最後の勝負以外は全部1ぱちですよ。できれば明日2020年で唯一当ててないタイガーマスクWを当てて2020年コンプリートを目指したいとこですな。

画像14

今日打った台ラインナップ

・Pぱちんこ 乗物娘 WITH CYBERJAPAN(R)DANCERS M5-K1
・PAロードファラオ〜神の一撃〜連撃Ver.
・Pおばけらんど怪GLS
・PAコマコマ倶楽部@エイジセレクト Y2F
・Pデカビスカス
・P ROKUROKU 6000Ver.
・Pミニミニモンスター4 LM
・CRスーパー海物語IN沖縄4

#パチンコ #コマコマ倶楽部 #ロクロク #デカビスカス #ロードファラオ #ミニミニモンスター4 #おばけらんど怪 #沖海4 #乗物娘

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)