見出し画像

信じる者しか救われない、ライダー轟音、モモキュンソード、仕置ターボ【稼働日記】

本日は火曜日、どうしてもお昼にケンタッキーが食いたくて食べに行ってしまった。なのに……それなのに……、期間限定のゆずチキンが食べられず……、いや食べられないというか15分かかると言われて流石にそれは無理〜ってなっただけ、待ってたら昼休み終わっちゃうよ。現場戻れんがな。この時点で今日のツキは滑り気味だったのかもしれないね。ここ数日好調だった事の反動か。

さて仕事が終わり稼働へ。ネットでチェックした状態ではリングの宵々越し残り300くらいが空き台だったけど……、うーんやっぱりなー、打たれてるわ。夫婦かカップルが並びで打ってるわ。もしかしたら知らずに打ってるか?と思ったけど多分、男の方が知識ある感じだな。こりゃ空かないわ。というわけで他の候補へ。

できれば牙狼が打ちたいんだけど、間に合う台がない。そして結局今日もライダー轟音へ、稼働弱いけど宵々越しがあれば、間に合う台もいくつかあるもんだね。間に合うだけで美味しくはないのでとっとと当たって欲しいところ。保留変化で点滅保留、白と赤が点滅してる保留なんだけど以前出た時に何も起こらず終わったんで灼熱対象じゃない事はわかっているので保留を埋める。

そして点滅保留の変動開始時にボタンが赤く回る。ん?前、点滅保留消化した時、こんなんあったっけ?点滅保留は基本的に点滅のまま終わるのだが、変化した場合は赤以上という特徴がある……はず、もしかして……

画像1

うお!でた!赤どころじゃねぇ虹保留じゃねぇか!おそらくSTも確定だぞ。ヤッター!当たったよー、今後は点滅保留でも一応打ち出しを止めておこう。こんな事あるんだね……、もちろんST、裏ゴーオンといきたいところだが、オカルト的に未だスルーがない激走サイクロンモードで。

そしてスルー……痛すぎる。ここで伸ばせれば今日の勝利が固かったのに……、つらい。これでサイクロン、ゴーオン、裏ゴーオン、レジェンド、全てのモードをスルーしてしまった……、次からは好きなモードである裏ゴーオンだな!と行くところだが、まだ違う。まだ隠されたモードがライダーにはあるのだ。

それは、ハンドルエキゾーストモード!、ゴーオンモードを選択、ゲーム性でエアバイブのみをオン、そうするとエアバイブに特化したハンドルエキゾーストモードという裏モードが発生するのだ!次はそれでやる。それがスルーしたら裏ゴーオン一択だね。

さてSTスルーの絶望を次なるモードの希望で薄めた後は……モモキュンソードへ、ライダーがあんまりハマらずかつ単発で終わったおかげというか、終わったせいで回す時間はある。間に合うのでモモキュンへ。

画像2
画像3

そこそこハメたのだが、鬼熱からの三神憑依桜柄カットインは流石に外せない、てか三神憑依の桜柄カットインは下手すりゃ大当たり濃厚じゃないかな?まぁまぁ良い撮れ高なので天井到達しなかった事は多めにみよう。到達はできたと思うけど、まだわりとあったしね。

画像4

さて、突破できるかどうかが大事な酒呑童子バトル、最終赤は激アツ!、メーターも赤までいったし、いける!……と思ったんだけどねぇ。ハズレ!復活もなし!ライダーのようにST引いてスルーしたわけじゃないけど、またしても単発。

ケンタッキーのゆずチキン買えずからのプレミアSTスルーからの酒呑童子バトル激アツ外し……、オカルト的にはケンタッキーからツキが総崩れな感じである。ライダーのSTスルー引いた時に嫌な予感したんだよなぁ、今日はこういう日か?って。

モモキュンの酒呑童子バトル突破できずでいよいよ確信って感じなんだけど、オカルトはオカルトである、そんなの関係ねぇ、とおそらく最後の遊タイム狙いになる仕置ターボへ。わりとサクサク回り、サクサクハマって……

画像5

無事に遊タイム到達、いくら今日のツキがないと言っても遊タイムスルーはなく、電サポで当たってSTへ、コレがスルーしたらマジでオカルト的な勘が当たってる事になっちゃうじゃんね。そんな事はないよ!って証明してみせろ!俺のヒキよ!!

見事に……スルー!!おお、本当にスルーしてしまったではないか。モモキュンはともかく、ライダーと仕置人はSTに入ってスルー。まぁこういう日もあらぁな。結果的にやっぱり帰った方が良かったという……。オカルトだけど直観って意外とバカにできないね。

帰りにドライブスルーで怒りのマクドナルドをキメたのだが……、さて食うかと思ったらなんかおかしい、ベーコンレタスを頼んだはずなのにテリヤキが入っている。どうやったらベーコンレタスとテリヤキ間違えられるんだよ!ふざけんなよ!稼働終了後もツイてないってドユコトー!

まぁめんどいので文句を言いに言ったりはせず、テリヤキ食って寝た。スーパーオカルターだったらゆずチキンがない時点でその日の稼働はしない、オカルターだったらライダーSTスルーで稼働終了、僕はまだまだオカルターとしての修行が足らんな。だからモモキュンと仕置人とマクドナルドで余計な被害を被るのだ。

今日打った台ラインナップ

・PモモキュンソードMC
・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音

#パチンコ #遊タイム #仮面ライダー #ライダー轟音 #モモキュンソード #モモキュン5 #仕置人 #仕置ターボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)