見出し画像

日々是稼働

明日から10連休という事で、プレミアムフライデーどころか、スーパープレミアムフライデーと言ってもいいくらいの勢いである。だがしかし、私は暦通り仕事である。なんなら土日は実家の手伝いなので平日よりおそらく忙しいくらい。

仕事好きなんで別にいいけどね!今日も元気にホールで稼働!木曜日に連れ打ちできなかった後輩は今日参戦!

とりあえずはガチで打つ。毎度の無双と海を打つも手応えなし、状況はやっぱり昨日より悪いねー。状況が良い時はヒキが足らない。状況が悪い時もヒキが足らない、じゃ勝てないっての。

自分がダメなら他人のヒキって事で後輩がマクロスF3の大当たりを引き当てるも単発、わかってはいたものの1/319を当てて3R通常時短スルーはキッツいね。

負けが見え始めた時間で新台のガンツ2に並びで着席する事ができた。回らなかったらヤメるものの、回ればコレが最後の台になるだろうねぇ。

125玉で後輩にガンツフラッシュ発生!、大当たりに期待が持てるものの、それ以外が弱すぎる。ガンツ2はかなり前作を踏襲してるのでこの流れはだいぶヤバい。強予告1つで押し切る事もない事はないが……やっぱりダメッ!この時間にこのハズレは痛い〜。

もうコレで終わったかと思ったのだが、250玉で今度は自分に入賞時フラッシュ、白だけど当たりに絡む事は多い、展開次第だけど……よし!擬似3から超転送アタック!これはある!

パーセンテージは50%……発展先は……ブラキオサン……これはない……、テンションの振り幅上下させてくるなオイ。

新しく導入されたボタンカットインは紫文字!すげー微妙!でも最後の赤カットインあり!これで押し切れるか?演出勘としてはナシよりのアリ!40%弱ってところか。

よし!大当たりゲット!でもエアバイブモードなんだよねぇ、エアがなかったから多分通常じゃねぇかなぁ。でも今回のガンツ2がよろしいところはヘソからの当たりは必ず時短100があるという所。

右に関しては仕事人やガンツの経験通りで、アタッカーの捻りと時短の止め打ちはわりと簡単。小当たりラッシュは現場計算めんどいだろうけど、そこはエンジョイパチンカーって免罪符で軽くスルーだ。

時短中に千手観音出てきてあっさり負け……はいはい……って当たってる!前作は時短中は通常時踏襲だったけど、今作は初回時短はサバイバルラッシュ踏襲なので油断していた。もしかして発展した時点で何かしらの当た確?

負けたから当然通常なわけで、引き戻すなら小当たりラッシュの方でお願いしたかった……あっさり時短スルー、これは2連チャンだけどノルマクリアではないね。流石に小当たりラッシュ状態には入れないと。

タイムリミットなので連れ打ちはここで終了!こっからは個人プレーの趣味打ちに走るぜ!って事で新台のスーパー戦隊が空いてたので確保!

4円でマイホの台なので、打つ機会はいくらでもあるので回転数次第では即ヤメのつもり。250玉でなんかクソ長いタイマー発生。

絶唱予告みたいなのも発生(※守る予告と言うそうです、音も絶唱予告っぽい)

いかにもアツそうなロボバトルリーチにいき(※初当たりの41%を占めるそうです)

タイマーはバイオマンボタンというので発動(※信頼度87.9%)、打ってる時はなんかレインボーっぽいし、ぶっちゃけ確定かと思ってました。

まぁ当たるよね。当たらなかったらサンキョーの評価を下げた所だわ。50%を突破して確変STゲット、65%規制撤廃後の新基準機なので設定によって多少変わるが、継続率は約80%だ。

突入50%の継続率80%のVSTって懐かしい響きだね!右打ちは……うん、止め打ちとかそんなんよりも回転速度も出玉速度も遅い!!P基準機は字面のスペックはMAX時代と同じにできるけどやっぱり似て非なるものですなー。

右の演出はシンフォギアっぽい感じ、演出に特徴を持ったスーパー戦隊を選べるのだが、一発告知のデンジマンの当たり方はシュールなので1回は当てて欲しいところだね笑、選ぼうと思ってた太陽戦隊サンバルカンは予告と当たりでしか出てこなかったよ……

連チャンは4連チャンで終了、自分は収支トントンなものの後輩の負け分をまるっとかぶって敗北。マクロスとガンツ当ててるし、紙一重だとは思うんだけどねぇ、惜しかった。

#パチンコ #ガンツ #スーパー戦隊

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)