見出し画像

ヤレる日、牙狼月虹、とある、パトグリーン、デジハネ獣王、桜花忍法帖【稼働日記】

理想の休日

今日は実家の手伝いがお休みで朝イチからパチ屋に行ける。たが、朝イチに行ってもロクな事にならない事が多いので行くのをヤメようかとも思ったのだが、せっかく朝イチから行ける日なので抽選を受ける事に、打つ台は牙狼!やっぱ面白いし、朝イチにそれなりの据え置きが取れるなら当たるまで打つという朝イチ牙狼チャレンジをやりたい。

もう結構打ってるので粘るという情念はない、最初の当たりで次の遊タイムまで回せるくらい出たら続ける、それ以下だったらヤメる。だから朝イチ牙狼チャレンジ、シンプルでよかんべさ。抽選は9番というなかなかの良番、300回転くらい回ってる台は取れそうだ。

画像1

というわけで座れたのだが、座ってほどなくして9000体撃破、1回当たった事があって今回は2回目、当たった事しかないから当たる気しかしない。そして当たる。良番引いた意味が相変わらずないな。初当たりだけは早え。

画像2

牙狼剣の押し込み演出までいってしまったのでだいぶ諦め、体感ではあるがマカチャンに入る時はだいたいスクロールまでに決まる印象なのであまり入ってないのもあり朝イチ牙狼チャレンジこれで終了やね。って入るんかーい!歴代最強さんのおかげで即落ちも回避。後はどこまで伸ばせるか。15000発くらいでたら牙狼続行や!

画像3

実に現実的な結果となりましたよっと、15000発は出なかったが余裕のプラス。というわけで即ヤメ。牙狼のプラス分をマイホで唯一連チャンさせてない桜花忍法帖に使おうと思ったが流石に休日の朝イチに新台は空いてなかったぜ……

どうしよっかなぁとホールをうろついてると、とあるの据え置き427回転を発見、実は朝イチ候補に入れてたのだが牙狼を打ちたいが為に諦めた台、まさか空いてるとは、3回転回っているので誰かが打ったはいいが125玉で3回転だったので怒ってヤメたと推察される。

画像4

流石にそりゃ下ムラだぜ、って事でありがたく回す、ガチな人には怒られそうだがやっぱり下ムラでオレボーダーには届きそう、オレには貯玉力があるから多少の回転率の悪さなどものともせず遊タイムまでもっていけるのさ。というわけで遊タイムを目指していると、激アツオンパレード、いくらとあるが激アツハズレの王様みたいな機種だとしても流石にこれはいける。

画像5

はい、ラストボタンは大当たり濃厚のラッキーパトボタンでしたねー、知ってた。で、とあるは100%STなんでもちろんラッシュに突入。打つ機会があんまりないのと海との相性の良さが際立っているのであまり印象ないかもしれないが、遊タイム機種では海の次に相性が良いのがとあるなのだ。何しろ何度かSTに入れてるが1度もスルーがない。継続率79%とはいえスルーなしは珍しいのではないだろうか。

画像6

そろそろスルーするかもなぁと思っていたのだが、その幻想をぶち壊す!、相変わらずの相性の良さを発揮して余裕の連チャン、てかこれで開店から2時間も経たないうちに持ち玉万発オーバーでめちゃくちゃラクな展開。休日の稼働の理想やね。

こうなってくると新台好きの血が騒ぐ、だが、桜花は相変わらず空いてない、よし!店移動だ!でも大移動は控えて近場のサブホールへ、目的はハネ獣王、前回は単発で終わってしまったので、今回こそサバチャンに入れる!入店……空いてねー!いきなり計画が頓挫してしまったが、マイホにない新台はまだある。演出はかぶっているがパトラッシュのグリーン、マイホにあるのはレッド。

グリーンはライトミドルで継続率に特化してる台、レッドと演出は同じだけどゲーム性は少し違うかな、500で遊タイムなのだが据え250で捨ててある台がなぜかあったのでコイツを打ってハネ獣王が空くのを待つ。

画像7

レッドは結構ハマったのであんまり当たるイメージが湧かなかったのだが、さすがライトミドル 、ミドルではなかなか出ない保留変化(白)からパチンコ玉がヤクモノ皿にバーッと流れる大放水演出発生、アチィ。そして当たり。ラッシュ突入率は55%、どうかなー。3図柄で当たっているからラッシュじゃないかな?と思うのだがこの手の台は図柄に色がないのでその辺わからんからな。

画像8

よっし!1回ハズれて焦ったが、復活でラッシュ突入、ラッシュはざっくり言うと1/10を24回で当てればいい、結果は少し物足りない6連だが新台クリアだし、ちょうどハネ獣王が空いたのでヨシ!

画像9

そしてハネ獣王、前回の経験からドハマりも覚悟して打ち始めたのだが、2回目の鳴きであっさりV入賞して拍子抜け、V入賞と同じく50%の振り分けもあっさり勝ち、4回ワンセットのサバンナチャンスにも突入、ん?もしかして今日あれか年に何回かくるパチンコ簡単な日ってヤツ?

画像10

サバチャンのリミットセット内は時短300回転でV入賞を狙うカタチなので通常時よりじっくり玉の動きを観察できる。で動画を撮っていたのだが、なかなか良い動きでVに入ってくれたわ。写真でもある程度伝わると思うけど、2個入った玉が真ん中でバチンと当たり軌道が変わってV入賞。いいねー!4セット後の4セットおかわりチャレンジの1回ハネ解放は惜しくもV入賞ならず。サバチャンできたのでヤメ!

もはや何を打っても当たりそうな気はするが、次は何を打とうか。で、目についたのが桜花忍法帖、マイホの仇をサブホで打つ、じゃないけどサブホの方が台数が多いんでね、これでいいか。そろそろハマりそうだが今日に限ってはもう負けなさそうだし。そして案の定、今日初のハマりを食らう。いやハマりといっても確率分母をちょっと超えたぐらいだけどね。で、フラッときた隣が当たったので台移動。遊タイム狙いやブン回り台じゃない限り気持ちよく打つ事が大事だから移動だわ連チャンの横で打ちたくねぇ。

画像11

で、同じ桜花忍法帖の違う台、座る、回す、ストローク合わせてたらなんか図柄揃ってるんですけど!?、いやリーチはかかってたけど、当たるような流れじゃなかったぞ!?全く画面見てなかったら図柄揃ってたわ……、座って2回転で当たりしかも30%の10R、オカルト大成功もいいとこである。まぁなんでもいいや100%STなのでラッシュには突入。目標は2連チャンとボタンが変形すると見られるというシノビトリガーを見ること。特化ゾーンの夢幻モードは入れたらラッキーくらいで。

画像12

無事、2連チャンとシノビトリガーを見る事が出来ましたよっと、ボタンが裏返ってレバーになるなんてアホな事をやってしまうのが、パチンコらしいバカバカしさがあって好きだわ。残念ながら特化ゾーンの夢幻モードに入れる事はできなかったが……

画像13

そこそこ連チャンしましたねぇ。桜花忍法帖は電サポ中止めなくてもいいからラクだわ。打ちっぱなしでもたいして減らない。特化ゾーンの契機であるSTラスト20回転は小当たりラッシュだからむしろ打ちっぱなしじゃなきゃダメだしな。いやぁまだ昼下がりだけどもう十分勝ってるし、1回帰ろっかなって事で薬局で来週必要なモノを購入し、一時帰宅。そのせいで1日3回あるファン感謝デーのくじ引きを1回損した。くじなんて当たらんだろ?と思うでしょ、でもオレはタオル、トートバッグ、電動歯ブラシを当てた事があるのだ。2回目の抽選の事をすっかり忘れてたわ、ちょっともったいなかったな。

で、一時帰宅して家でダラダラ、もう行かなくてもいいじゃんって感じだけど、時間があるなら更なる出玉を目指したいって事で午前中に万発出したっきりのマイホへ再びGO。

長くなってしまってるので土曜の稼働日記は一旦ここで終了!、明日の日曜日は朝も夜も実家の手伝いで稼働が薄くなるため、土曜後半の稼働日記は日曜の稼働日記と一緒に公開しまーす。

つづく

今日打った台ラインナップ

・P牙狼 月虹ノ旅人
・Pとある魔術の禁書目録JUA
・PパトラッシュV GREEN
・P超ハネ獣王
・Pバジリスク 〜桜花忍法帖〜

#パチンコ #牙狼 #とある #パトラッシュ #獣王 #桜花忍法帖

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)