見出し画像

胸に激アツ

7の日なので某ホールに突撃、非等価なので貯玉だけのつもり。ココにしかない新台を打つも手応えなし!

しゃーないので、導入多めのわりとどこでも打てる新台へ。わずか投資125玉で、昨日と同じ流れから……

777当たり!そうその台はハイスクールDDでっす!今回は打ったのは設定付きライトミドルのMAではなく、普通にミドルのZD!

サラッと書いたけど、ミドルの50%確変を125玉で引いたのはありがたい!運でもなんでも勝てばええんや!ミドル版は確変が85%継続だぞ!(大当たり確率約1/82、転落確率約1/374)

とりあえず1回10Rをゲットして2連ノルマクリアで一安心。

連チャンは続き、ちょっと連チャンは物足りないが10Rのヒキが良くてソコソコの出玉に。P基準機なのでたかだかこれくらいの連チャンでもまぁまぁ時間かかっちゃうね……

ハイスクールDD結構好きかも〜、通常時も確変時もアッサリしてていい感じです。待ちがハッキリしてるのもよい。通常時はバランスブレイクバースト、確変時は赤系予告、それだけ覚えてれば大丈夫。まぁ2日連続で出玉貰ってるからそういうひいき目もあるのは否定しないけどね。

その後、少しウダウダした後、2店舗目へ、2店舗目は何もなかった、いいね?プラス収支を減らして3店舗目へ。

前回2連クリアできなかったジョーズ再臨の甘が空いてたので着席。プレミアムクラシックカスタムにしてるので保留変化で激アツ。

ダイナマイト保留が赤になり、ジョーズ暴走ゾーンにも入り、いかにも熱そう!、しかしプレミアムクラシックはプレミアムの名の通り、プレミアムが出ないと意外と危ない。ほらカットインが微妙でハズ……れなかった!復活当たり!

Vもゲットで、2連リベンジチャンス!こっからオカルトターイム、確変中のモードはモリ一択!常に漢気バトル!そしてBGMはHEIWAサウンドコレクションのマイソウルオンファイヤー!

マイソウルオンファイヤーはマジで名曲なのでみんな聞くべき、パチンコ打っててテンション上がる。曲自体は初代烈火の炎(その時は男性ボーカル※遠藤正明)からだけど、ジョーズ再臨に収録されてるのは烈火の炎2に収録されてた女性ボーカルver

ノリノリで確変を消化したらMAXボーナスも途中でゲットしてまぁまぁの6連チャン!ノルマもクリアでプラス収支も確定でいいことずくめ。ちなみにノリノリなのは心だけで、打ってる時は真顔で止め打ちしてるぞ。ジョーズ再臨はあんまり止めなくていいけどね。

あと設定示唆は出なかったね、おそらく設定1。

最後にホールをウロウロしてたら、仕事人甘の右打ちランプゲット。確率変動もゲット。閉店まで続き取りこぼす……いらん時に連チャンしやがるなーと思いつつもお金拾ったみたいなもんなんで許してあげましょう。

すごい勝ってるように思うかもしれないけど、このnoteはハマりのシーンカットぎみなのでそんなに勝ってないという……

#パチンコ #ハイスクールDD #ジョーズ #仕事人

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)