見出し画像

ガチ稼働のハンドウ、バカボン【稼働日記】

テキトウ稼働のオトシマエ

本日は水曜日、週中日はオレの中で仮休み(※週末は本休み)と決めているので身体を休める為に毎週の如くマッサージへ。胃腸も休める為にファスティング……もしたいのだが、やはりそこはダメ人間たるオレ。腹が減ったらついメシを食ってしまう。でもファスティングとかボディメイクに対して意識高い事いうからにはお行儀の良いメシを食うんだろ?って思うじゃん?

画像1

はいドーン!横浜家系ラーメンwith唐揚げダー!!意識が高いだけで実行伴ってなくて本当スイマセン。だがしかしボディメイクの為に家系ラーメン食えない人生は幸せか?オレはそうは思わんね。要はバランスよ。グレーとか適当とか本当に良い言葉だなぁ〜

グレーや適当が好きだとは言うが、生活は適当でもパチンコは適当にやるわけにはいかない、なぜならパチンコを適当に打ってしまうと生活が適当になるどころか破滅する可能性があるからだ。適当を守る為にオレは今日もホールでは真面目に戦う。

マイホがお休みなのでサブホールへ。稼働時間も短いというのにいきなり1000玉で1回転しか回らないうまい棒を打ってしまったが適当ではない、ただアツくなっただけだ。本当にあの回転体ムカつくな。入りにくいからしょうがないと思ってても腹立つ動きだわ。

うまい棒は諦めて、他の新台稼働。うまい棒はマイホに入るみたいなのでサブホで無理に打つ必要はないのだ……と1000玉打ってから思い直したわけだ。パチンコの状況はクソみたいなイメージがあったサブホだけど意外と回る。

うーんもしかして遊タイム機種が極端にキツいだけか?遊タイム機種ばっかり打ってたからなぁ。そこそこ回るのは良いが当たらない。これはヤバい、当たりなしで終わってしまう。サブホは海は沖海が強いのだが、他はどうも微妙、かつ海の遊タイム付きを意識的に導入してない感じなので当てに行く稼働ができない。どうするべ……

パッと思いついたのがハネモノ、サブホールはヤクモノ系が超弱いマイホと違ってハネモノが半シマくらいあるはず。ニュートキオで1番当たり確率が甘い台をチョイス。1/22となってるが、総鳴き数がそうでもないので上ムラな気もする。ホンモノならこの時間からでも多少稼げる台のはずだけど……、

稼げなくても1発当たりくらい取れるだろと思ったら大苦戦。鳴かないわ、拾わないわ、でどうやって1/22にしたんだ状態。前任者が超うまかったって事?どっちにしろ腹立つわ〜

もはや意地になって回し続けているとノーマルの踏ん張りから当たり、アナログはこの瞬間が最高すぎてアツくなって色々とやらかしがちなんだよな……、やはり好きなモノで勝とうとするのは業が深すぎて難しいかもしれないわ。

画像2

無事10Rでサンキュージュリー、歌ってるのジュリーじゃないけど。ハネモノ玄人の方は知らないかもしれないが新しいモードで打つと10Rの時はTOKIOが聴けるのですよ。トキオプレミアムの頃から最高ラウンドではそう。2回当たってなんとか当たりの画はゲット。帰っても良かったのだけどちょいと物足りない。負けてるし。

だからホールのちょっと気になるシマをチェック。バカボンがなんかすごい増台されてるんだよねぇ、客もたくさんいるし、あんまりやらない釘読みなどもしてみるとヘソ釘が若干空いてるようにみえる。うーん、ちょっと打ってみるか。

最初125玉で全く回らなくて焦ったが、どう考えても下ムラだと思い続行。流石にオレの釘読みが微妙といってもこれはありえない。でも騙し釘か?と思って、寄り、道、ジャンプ、ヘソの上下もチェックしてしまったわ。マイホはヘソ開けの下げ釘をたまーに使ってくるからな。

画像3

やっぱりヘソしかいじってないので250玉目はちゃんと回り始めた。ふー良かったな、なんて思ってたらボタンバイブからあれよあれよと激アツの展開に。真面目に釘読みしたのがアホらしいラッキーパンチで大当たり。

バカボンはオール10Rなのでありがたい!、電サポにも入れたのだが最上級のモードに入れる事はできずスルー。いやぁここはこのままラッキーパンチで最後まで決めたかったね。まだ負けてるよ。

もうこの時点で稼働終了時間はだいぶ過ぎており、もはや打つのが間違いなのだが、牙狼月虹、ユニコーン、超韋駄天、の中でどれ打つかって考えてる始末。そしてよりもよって遊タイム機種である牙狼を打って牙狼SP3回くらいみて稼働終了。真面目に稼働するとか言ってたのに、最初から最後まで適当に打ってしまった。

負けは大した事ないけど内容はその3倍くらい酷い、こういうヌルさを減らしていければもっと勝てるような気もするけど、この適当さもオレの稼働らしさな気がしないでもない。資金をトバさなきゃ別にいいよな。

こういう適当さを許容する為にも真面目に打たなければ、という矛盾した事を考えつつ今日の稼働も終了。

#パチンコ #トキオ #バカボン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)