見出し画像

ひみつとしかけ、アグネス、韋駄天ライト【稼働日記】

タイトルの意味と仕掛け。

本日は水曜日、実は昨日のタイトルに仕掛けがあって、記事のタイトルが“その後が大事“、冒頭の文が“やったねパパ明日はホームランだ“、これは別にヴァルヴレイヴでホームラン(+10万円)を打った事だけを示した訳ではない。

"1980年(昭和55年) - 120億円の負債を抱えて、7月15日に東京地方裁判所へ会社更生法の適用を申請し倒産。店舗の急増に伴い、つゆのコストダウンのために粉末のつゆに変更したこと、輸入牛肉の供給不足のため、輸入制限が適用されないフリーズドライの乾燥牛肉の利用に踏み切った事から、味の悪化による客離れの進行、さらに外食産業の発達に伴う輸入牛肉の需要増により、牛肉価格の高騰から原価の上昇などの複合要因によって、経営が急激に悪化した事が原因。"

冒頭の文は大昔の吉野家のCMが元ネタなのだが……、吉野家はこのCMを流してから間もなくして1回倒産しております。だから記事のタイトルが“その後が大事“なんですなぁ。10万勝っても調子に乗っちゃダメですよ、という自分への戒めだったのである!いやこういうのは書いちゃうのは野暮だってわかってるけど多分誰も気付いてくれないから書いちゃった笑

さて戒めを心に刻み、今日も稼働である。とりあえず水曜なのでマッサージへ。いつもの技師さん相変わらず上手いなぁ。でもマッサージ後に疲れが出るのは間違いないね。マッサージされると疲れるのだ。変な話だけど。で、その疲れが抜けた後によりよくなってる感じかな。

画像1

さて、稼働時間大幅減だがやる事はいつもと変わらない、まずはアグネスで大当たりを確保。ここで連チャンが伸びればはい終了、勝ちました、で済むのだが今日は残念ながら単発。プラスではないので新台ではなく甘デジ帯の台を掘る事に。

超韋駄天ライト、角台に座ったのだがドン引きするくらい回らない。これはあかん、2度と座らないようにメモにチェックしておこう。間違えてワンプッシュしてしまったのでその分だけ打つ事にする。やっぱ回らんなヤメヤメと玉抜きしている時に、なんか妙な流れで愛梨沙リーチにいき……、激熱と当り図柄しかねぇ!確定パターンだ!

画像2

もちろん当たってVランプ赤!、500体。これは入って欲しい。Vランプ赤は入らない方が珍しいレベル。よっし!入りましたー!40連とかは流石に無理でも、ある程度は出て欲しいね。できれば今日の勝ちが確定するくらいには出て欲しい。こんなの拾った当りみたいなもんだし。

画像3

なんとも微妙な10連チャン、スルーではないし、しょぼ連というほどでもないのだが、ちょいプラになっただけでまだ全然マイナスの可能性もあるし。う〜ん、まぁプラスになったので新台打とう。で3台ほど触って打つ台がなくなってしまったのでミドルの超韋駄天、ここでマイナスに転落、当たらず。

甘海でまた1回当たったものの単発。最後はそこそこ回るAKB桜で当たらずフィニッシュ。まぁ負けたんだけど、良いんじゃないでしょうかね。回らない新台にぶっ込んだりしてないし、納得の負け。負ける時もこれくらいスッキリと負けたいものだね。とりあえず吉野家みたいに倒産しないようにこれからもボチボチやってきますわ。

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT

#パチンコ #遊タイム #海物語 #超韋駄天

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)