見出し画像

ワールドバランサー、タロウ、きくり、アクエリオン、真花月、銀河鉄道、ベルセルク【稼働日記】

現実とパチンコの調整能力。

本日は木曜日、自分は1人暮らしだが仕事の現場は実家からめちゃ近なので、現場の関係で実質平日はいつも地元に帰ってきてるようなもんなのである。なんなら土日も手伝いのために実家帰ってるから毎日帰ってるのと同じである。で、毎日地元に帰ってきてるわけなので親が仕事休みの時は一緒に昼メシを食いに行ったりする。今日はその日。

画像1

木曽路のすき焼きランチとコーヒーとデザート、ランチは最初からできた状態でくるのね、前別の木曽路の時は鍋で作った気がするけど……、まぁランチでそんなに時間がないのでできた状態で来るのはありがたい。ごちそうさまでした。普通に肉は美味かったんだけど問題はコーヒーよ。有機栽培とやらで健康には良さそうだが美味しくない、やっぱ健康に良いものはまずい、健康に悪いものは美味い。そういうもんだ。

世の中はニクサケタバコを無くそうとする方向だけど、断固として拒否していく。俺は吸わないし副流煙とか嫌いだけど、タバコを吸う人間の自由を侵害したくはないね。肉と酒もな。自分が嫌いなだけなのを理屈をつけて制限していいなんてのはガキの発想。世界全体が幼稚化しとるわ。SDGsなんてクソ食らえで今後も意識低くやっていく。

で、飯食ってる時に親から荷物が届いているといって渡される。最近、Amazonでポチった記憶もないし、Amazonに限らず何も買ってないんやが……何が届いたんだ。で、親からもらった中身を見て納得!あー!これか!全くこないから忘れてたわ。

画像2

じゃーん!雑誌にパチンコ稼働記事を載せてもらった時に、その記事がMVOに選ばれたのでその特典のクオカードが届いたのだ。MVOはつまりMVPのプレイヤーがお便りのOに変わってるってわけでその号で1番良かったお便りって意味。それに選ばれると、選定人の桜キュインさんのサインとクオカードが貰えるのだ。

カタチはちょっと特殊でギャラとかではないけど、一応自分のパチンコ稼働日記で金を稼げたって事で感無量。ちょー嬉しいです。毎日書き続けた甲斐もあるってもんだぜ。

だがしかし、リアルですき焼き食ってクオカード届いてと良い事が重なる時の稼働は危険、オカルトだけどこういう時の稼働はやらかしがち。まぁでもやる事は変わらないからなぁ、まずは遊タイムチェック。今日は早めにきたので台によってはミドルでもと思ったら、いきなり間に合うタロウ2を発見。

画像3

いくしかなかろう。クソ負けも覚悟してたのだがほどなくして金保留で当たり、フルカスタムなので青だろうが変化すれば当たりだけど金で当たりましたよっと。この前は遊タイムから当たったのであんまり感じなかったがヘソオール2Rってヤバいね。突破できなかったんだけど残った玉は375玉。319でこれだもんな……

画像4

次はきくりの潜伏っぽい台、30回転くらいで捨てられてるので120回くらいまで回してやめようと思ったら当たり。電サポスルー。自分のオカルトでこういう突破機種は最初に突破できなかったらジリ貧なので、ほぼ確変の状態で捨てるのはちょっともったいないが即ヤメ。

画像5

昨日から1ぱちもチェックしてるので今日も1ぱちを漁るとアクエリオンの残り120くらい、遊タイム殺しの必殺リーチ2万4千年前リーチで殺されて単発。ちなみに遊タイム狙いが失敗した時のリーチ、9割コレ。いや俺の場合はガチで9割このリーチで殺されてる。1回遊タイム入る回転で2万4千年前当たって殺されたからな。

画像6

すぐ側の真花月2夜桜バージョンが残り340回転くらいで捨てられたので回す。そろそろ遊タイムかなってところでまりこリーチ、炎図柄、鯉群、で当たり。100%STなんで遊タイム前に当たるのは別にいいのだが、STスルーで単発。

そろそろお気づきだろうか、今日座った台、全部当てている。そして全部単発!タロウ、きくり、アクエリオンは突破型だからまぁって感じだけど真花月はST100%なんですけどー、1台くらい2連したってバチは当たんないぜ?

画像7

この4台をグダグダ打ってるうちに時間が微妙になってきた。でもギリギリまだ遊タイム狙いはできるので残り150くらいの銀河鉄道999に着席。強役物予告の金色999から当たり、息を吸うように単発。はぁ。

画像8

でも抜け保留1回転目に当たり10R……なのにまさかの電サポ50回転!上位ラッシュ入らず!え、銀河鉄道ってまさかの状態判別なんだ、保留判別かと思ってたわ。突破型は2種類あり今日打った台で言うときくりが状態判別、アクエリオンが保留判別。

状態判別は電サポ状態で当たらないとラッシュ入らず、保留判別は電サポ保留なら通常状態の残保留でもラッシュに入る。後者の方がメジャーだし、銀河鉄道のスペック的に完全に後者でラッシュ入ると思ってたわ……ショックというが意外だった。そして2連みたいなもんではあるがデータ上は連続単発続行中である。

余談だが甘の地中海はST中はヘソ保留で当たると状態判別でラッシュ突入、ST抜けの残保留は保留判別でラッシュ突入、という超絶ユーザーに優しい仕様、かなり珍しい。やっぱトップメーカーは違いますなぁ。

で、もう時間がないので最近シメで打ってる事が多いベルセルク無双、いやね?1回でも小当たりラッシュができればしつこく打つ事もないんだが、できてない以上打たざるを得ないよね。新台2連が至上命題のオレの稼働styleだとさ。

画像9

ビミョーな予告から擬似3、vsリーチで赤カットイン、いや当たらんやろと思ったら当たる。マジ?弱すぎやろと思って調べたら信頼度3%未満って書いてあるリーチだったぞ。ベルセルク無双は今回含めて初当たり2回とってるけど変な当たり方しかしてないな。

画像10

そしてもちろんパリンで単発終了。ここで時間切れ。座った台6機種(ミドル2機種、ライトミドル1機種、ライト3機種、稼働時間3時間強で全台当選)、当たった回数7回、最高連チャン1連……ていうか全部単発だよバカヤロー!逆にすごいだろコレ。オレはヒキが良い方にも悪い方にも極端すぎる気がするわ。

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ ウルトラマンタロウ2
・P地獄少女 きくりのお祭りLIVE
・PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.
・Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン
・P銀河鉄道999 GOLDEN 甘デジ
・Pベルセルク無双

#パチンコ #遊タイム #タロウ #きくり #アクエリ #真花月 #銀河鉄道 #ベルセルク

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)