見出し画像

連戦連勝

#パチンコ #ジェイラッシュ #ルパン

【近況】

仕事とパチンコしかしてないので、特に目新しい事はなし!唯一それ以外にやってるといったら漫画くらい。漫画はめっちゃ読んでるね。ヤンマガジャンプサンデーマガジンチャンピオンは今でも読んでるよ。あと漫画アプリね。アプリは突然の連載終了が辛い。漫画はパチンコに次ぐ趣味かもしれない。

【稼働】

等価に行くか非等価に行くか、少し悩んだのだが、とりあえず非等価ホールへ。再プレイ2500玉分だけ使ってから考えよう。全台チェックと触れる新台を触ってからいつもの台へ行く基本的なパターン。

半分眠りながらジェイラッシュ稼働、セグ台は疲れてる時は眠くなるね〜、目がちょっとだけ醒めた疑似3もあえなくスルー。ミドルのジェイラッシュはライトのジェイラッシュと違って疑似3だけじゃなかなか押し切れないのよね。

そんな中ボケッと打ってたら疑似2で7がビシィ!うお!、最初何が起こったか分からんかったわ、当たり当たり。まぁこういう謎当たりもあるから疑似3が全然当たらんくっても許されるわけ。

確変引いても玉なしスルーとかまぁまぁ煮え湯を飲まされてるジェイラッシュ3ミドルだけど、そろそろ応えてくれてもいいんじゃない?の思いを汲んだビッグ多めの12連チャンが炸裂。12000発オーバーの持ち玉をゲットして本日の勝負アリ。

その後は新台を回す、全体的に状況が良く今日は当たりデイみたい。状況が良くても当たりはあんまり引けず。

唯一引けたのが、ルパン3世〜神々への予告状〜、ベースとなるミドルのラストゴールドとは違い確変機ではなくST機、継続率が設定1でも89%、設定6でも92%の高継続機、もちろん罠があってヘソからのST突入は5%しかない、いわゆる突破型。

突破できず単発に終わったのだが……、稼働前のPVで神ってる右打ち()とかいうプロモーションをバカにしてたのだが、時短はめちゃ早かったね。この速度はアリかも。設定1でもボーダー22やし、1/199でライトミドルだし、P基準機の中では結構アリな機種ではないかと思いました。設定がなければね……

ジェイラッシュの勝ち分を少し減らして稼働終了!もちろん勝ち!

【余談】

近況に漫画雑誌を読んでると書いたが、昔はとにかく雑誌を読みまくりで、オールジャンルなんでも読んでた。気になったら立ち読みしたり買ったりしてた。幅は狭まってしまったけど今でも雑誌は読んでいる。主にパチンコ雑誌だけど、パチンコ雑誌も種類によって文章の色があって意外と面白い。

でもねぇ雑誌はその名の通り雑な知識を入れるのにはいいけど、それだけじゃダメでちゃんとした本も読まなきゃなぁと思っている。

社会派パチンカー()として読書が足りんと感じているぞ。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)